かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

ゆでたまごチャレンジ

先日ふと思い立ち、塩味のついたゆでたまごの作り方を調べてやってみた。 おそらく中学校の時の理科の実験以来で、飽和食塩水を作ったのだが、 割合の計算が出来なくなってて凹んだのと、 大量の塩を消費してしまった罪悪感があった。 (安い塩でやれば良か…

インスタントコーヒーという飲み物

12/4の4コマ漫画。 お酒じゃなくて、コーヒーのはなし。 眠くても、もうカフェインは効かないカラダになってしまった。

禁酒で、すーーん。

ゆる禁酒4コマ 12/2(火) 12/3(水) フリーズドライ納豆おいしい。 ローソンに今あるのは、これのもっと細いパックのもの。カンロ ナットウ しょうゆ味 22g×6袋出版社/メーカー: カンロ発売日: 2014/09/01メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見るま…

ねずみみみ

12月1日(月)の4コマ漫画 こんな、人にはお見せできない姿で暮らしています。 前回ディズニーランド行ったの6年以上前かな。

12月の現状

12月になってしまった。 2014年もあと1ヶ月。 近況報告4コマ。 わりと本気でピンチです。 もっとんとお寿司 自分で描いてて泣きそうになった。 お寿司食べたい。お寿司。 ポストに入ってる宅配寿司のチラシを切り抜いて遊ぶ 古本屋で買った「おもしろくて、…

ぼんやりあやまり尾根バー

引き続き、尾根バーのはなし。 先週金曜日11/21(金)は尾根バーvol.21くらいだった。 またテキトーすぎる告知画 ちなみに金沢21世紀美術館で撮った写真 今回は、ライブコーナーはなくて、バージンスーの先日のライブ映像の上映会をした。 時間あったのに、…

真夏の尾根バー

11月ですが、8月1日の尾根バーのことを書く。 尾根恋イル's BAR vol.20(くらい) 告知画像その1 告知画像その2 ゲストライブに不知火庵くんが決まったのが前日だった。 急にお願いしたのに、ありがとう。 こんな画像に取り込んでしまってごめんね。 おねつ…

丸と猫と星

「白鶴〜まるっ!」のコメントと共に妹から送られてきた実家の猫の寝姿。 うん、まる◎ ほんとは横位置で送られてきたんだけども。 全貌 先日も書いたが、やっぱりそのコスモ星丸のタオルは 君のシーツになってしまったんだな。 約2週間前に見た時よりボロボ…

おやすみ

妹から「なんだこれ」の一言とともに送られてきた実家の猫写真。 なんだこれ。 ちなみに黒猫ではない。 ていうか、そのコスモ星丸のタオルいいな、君の布団にするくらいなら私におくれよ。 ほぼ正面から見るとこう。 なにやらおちょくったら怒ったらしい。 …

おやすみ

おやすみ。 夢の中でも夢みたい。

寝ながら散歩する夜

正気でいられる時間が少なくなってきた。 バターとオリーブオイルで焼いた コーン入りのオムレツができたよ。 食べる? ケチャップかけても美味しいよ、きっと。 今更だけど、名前なんていうの? なんて呼べばいい? スカイツリーは行ったことある? そっか。…

あと少しもう少し

この後、終了させたら、それでおしまいかもしれない。 だとしたら、何を言おう。 言い残しておこう? ありがとう。 楽しかった。 無理させてごめん。 とか。 そもそも君がいる生活は、想像してなかったからね。 いてくれて、ありがとう。 とか、かな。 本当…

こんな日々だよベイベー

わざわざブログに書くことじゃないけど 眠いよ。眠りたい。 改行タグがクリップボードに残っていたんだね。 だから間を空けてみる。 この夏は、またすごかった。 ひとつ齢を重ねることができた。 それも、奇跡とともに。 くたくたになるほど働いて、 それほ…

金沢旅行記 その5

6月4日の下書きがありましたので 覚えていませんが、続きを書く 4月末の金沢旅行のはなしを書こうとしてたのでしょう。 #nowplaying 「Stray Dawgs」Killer Smells 菱田さん、やべー じぶに。ジブニ。治部煮そば 兼六園で食べた。 近江町市場(おうみちょう…

動くぞ

久しぶりの、かぎしっぽ通信更新。 ネタとか書きたいことはいっぱいあったのですが サボってました単純に。 #nowplaying 「Golden Finger(Tarado 2)」Killer Smells 酔っぱらっているので、つれづれなるままに 自宅のPCがどうやら、もうすぐお逝きになりそう…

ろっくろっく

金沢旅行記の途中ですが、6月6日です。 サボるとサボりぐせがつくので無理やり更新。 どうでもいいですが、6という数字が好きです。 中学時代はバレーボール部でした。 初めてのユニフォームの背番号が6だったことと 当時好きだったバスケ部の人も同じく背番…

金沢旅行記 その4 散歩のつづき

もう6月だというのに4月末の金沢旅行の話をたらたら綴っております。 散歩のつづき。 妙立寺を出て、とりあえず大通りに出てバスを探そうと思い、適当に歩いていった。 ナイスビューティーな建物発見。 うーん。いいなあ。 更にあてずっぽうに歩いていくと、…

金沢旅行記 その3 散歩

金沢の街を散歩した記録。 ASUNA氏に案内してもらった、つづき ここに行きたかったが、閉まってた。 ここも時間的にまだ開いてなかった。 ペーパームーン 猫がいた。 また今度行ってみたい。 そして途中で「あたごおる」という喫茶店のことを思い出した。 大…

5/26らくがき

金沢旅行記の途中ですが、らくがきです 地黒に加え、とても日焼けしやすい 加えて↑に描いてるように、日焼け止め塗り忘れることが多いので 全て自分のせいなんである。 と、半ば諦めてはいるが、白くなりたい。 妹は白いのに。 この時期、ちょっと久しぶりに…

金沢旅行記 その2

金沢旅行記、その2 有名スポットなど。 またぺたぺた写真貼っていくだけの記事になりそうな。 見切り発車でゴー まず。夜行バスで新宿から金沢駅へ行った。 ↑到着して1枚目の写真 金沢駅は、いろいろアーティスティックだった。 埋まるヤカン 金沢駅からバス…

金沢旅行記 その1 寿司写真

4月29日に、初めて石川県金沢市に行ってきた。 お寿司の写真を載せるだけ。 食べるのに必死で全部は撮ってない。 あー美味しかった。 1日目の夕方、金沢駅構内の回転寿司にて お寿司って言ったのにビールから いきなり食べかけで、すみません。 甘えび。卵が…

尾根バー19ありがとうございました

4月18日(金) 「尾根恋イル's BAR vol.19」 ありがとうございました。 ↑告知画を描き下ろしたかったが、時間が取れず。 でも2人とも以前にらくがきしたことがあったので、それを無理矢理合成 では、ざっくりぼんやりレポート 今回の、おつまみはこんな感じ…

尾根恋イル's BAR vol.19

久しぶりに尾根バーやります。 振り返ってみたら、去年2013年の8月22日ぶり。 しまった、その時のことも書いてない。 でも回を、杯も重ねます。 そしてパワーアップ。 早速概要から。 尾根恋イル's BAR vol.19 〜そこにある東京のジオラマ・ミッドナイトを踊…

サンガツのマーチ

あっという間に4月になってしまった。 ドタバタの3月だった。 2月末から4月初めのこと。 したこと見たことなど殴り書き覚書 2/28(金)ジェニファー@下北沢モザイク 3/1(土) 3/1(土)Extra Virgin Soo練習@吉祥寺ペンタサウス 3/3(月) 3/4(火) 3/7(…

くじらじゃない

Twitter メンテナンス中 もうくじらさんじゃないのね 青虫とソフトクリーム Twitter is currently down for maintenance. まだXP使ってるっていう。そろそろ買い換えたいな。 「Twitter くじら」で検索したら、こんな記事があった。 なるほど。 変化するリー…

夢を見る時どんな時

寝ている時に見る夢のはなし。 「夢日記」のカテゴリー、久しぶりに更新する。 前回2011年の12月だったか。 さかのぼって見ると2009年はよく夢見ていたようで書いてるな。 夢を見る、また、それを覚えている時は、どんな時かというと 実生活で何か切羽詰まっ…

サンガツの尾根の現状

3月になってしまった。サンガツ。マーチ。 ブログ更新できずに3月の3分の1過ぎてしまった。 そんな今月最初の写真の一部。 こんなですが、こんなことしてるので 元気です。

らくがきとおつまみ

最近のらくがきや作ったものなど。 2/12 買うものメモとらくがき 辛いコロッケのはなしはコチラ。 2月の頭くらいのらくがき。 こわい クッキーつくる際のメモ 2/19 買うものメモとらくがき ここから料理のはなし。 スナップエンドウが手に入ったので 塩茹で…

着せ替えもっとん

最近もっとんにいろいろ着せて、ひとりで遊んでいる。 カーディガン 胸にFRED PERRYのマーク、ではなく「も」 ↑を描いたら、ないちさんに「どてらみたいやー」 との感想をいただいたので どてら その後いじける。 猫コスプレ USB花粉ブロッカー ちなみにこれ…

くらくら猫の日、おでんの日

また猫の日のはなし。 Cat’s ISSUE POP-UP STORE @ISETANに行ってきた。 メラントリックヘムライト×ヒグチユウコさんのネコリョーシカの特大版 いろいろすてきな猫だらけでくらくらした。 服はかわいすぎて買えなかった。なんとなく。 石黒亜矢子さんの化け…