かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のメリル

5月も今日でおしまい。 さて、6月のメリルの予定です。 でっかいライブ2本あります。 まずは、メリルの1stアルバム「night rainbow」のレコ発ライブ! 6/12(sat)m.m.w presents 「MoYA vol.2」@吉祥寺曼荼羅 19:00open 19:30start 前売:¥2000(+1drink) …

木曜の猫とらくがき

たまに寄る猫スポット覗いてみたら いた。いた。 左のサバトラは見たことあるが 右のふさふさのは初めて見た。 香箱ふたつ。 ふっさー ふっさー アイラインばっちりですね。 低めの香箱。 上から見たら、何かに似てる。 あ、前方後円墳だ。 ちょっと離れた塀…

木曜ナベショウ

昨夜はkubobonさんがバーテンのお店に行った。 くつしたさん。 みんなでわいわい飲みました。 おしゃべりしました。楽しかった。 散々いろんな人に話したけど 久保さんと初めて会ったのがナベショウだった。 2008年の10月の第?木曜日。 そういう意味でもち…

らくがき

昨日のらくがき。 運動しないとなあ。 最近描くらくがきは、ほぼ酒が出てくるなあ。

母の誕生日と実家の猫

昨日は母の誕生日だった。 贈り物は勝手に母の日と一緒くたに送った。 夕方、そうだメールでもしてみよう。と思い 「お誕生日おめでとう」メールをしたら夜電話が。 ありがとう。どういたしまして。の後にすぐ猫の話に。 (↑この猫。これは妹から送られてき…

くノ一とギター

依頼があったので描いてみたもの。 忍者とギター (女性でなくても良かったかもしれないが) 忍者には見えないが、初めて描くモチーフで楽しかった。

明日は尾根バー

明日25日火曜日は 吉祥寺フォースフロアで「尾根恋イル’s BAR」です。 20時くらいから本格開始。 チャージは1000円1ドリンク付き。 絵の閲覧コーナーとか、なんとなくグッズ販売や、頼まれれば似顔絵描きなど、 毎度ゆるゆるな夜になります。 DJやりたい方…

携帯写真

とりとめなく、最近携帯で撮った写真を載せる。 青空と赤い西友の看板。 16日の日没後、月と金星が見られた。 きれいだったなあ。 このまとめ記事の写真すごい。 「昨夜の月と金星」 ツイッターにアップされた素晴らしい写真 12選 たまに月をちゃんと撮りた…

サンデーナイトデストロイ

うかうかしてたら、もう週末。 16日、日曜日。 オキシデンデストロイヤーのライブを見に新宿サクトへ。 今回も熱いライブだった。 最初座って見ていたお客さんも立ち上がって踊り出したり。 大盛り上がりでアンコールは2回もあった。 やっぱり良い曲なんだよ…

らくがき

昨日今日のらくがき。

昨日と今日の食べ物

なんとなく食べ物のはなし。 昨日は、フォースフロアで「いちゆバー」をやっていたので 帰りにふらっと寄ってきた。 主にいちゆさんお手製のごはん目的。 おにぎり、チリビーンズ、アンチョビポテト、枝豆や野菜のコンソメ煮やサラダなど 盛りだくさんで、し…

昔のらくがきと最近作ったもの

6年くらい前のらくがきが出てきた。 何も変わってない。。 右の人は石坂啓の漫画「キスより簡単」のロクさんがモデル。 MoYA vol.2用に描いた絵をいじって Tシャツくんで版を作った。 トートバッグに刷ってみた。 Tシャツくん楽しいけど手間かかる。 けど…

最近の近所の猫たち

やっとちょっと安定して暖かくなってきて 外のあちこちに猫がわくようになった最近。 数日前の朝。八百屋の前にいる三毛猫。 とても人懐こい。 ベロでてる 首などを撫でて差し上げた ひっくりかえってしまいそう ええのんか。 ジャンプ直前 また別の日。 後…

土曜日、渋谷屋根裏へ

8日土曜日。 カモレ企画「ラストエリクサー」 を見に渋谷屋根裏へ。 出演は、「ricca」 / グリンゴ / ソコラノグループ / アカリノート ちょっと遅れてしまったのでアカリノートさんの途中から。 良い声だなあ。久しぶりにズバッと良い声〜と感じる人だった…

GW雑記(最終日)

5日は一旦帰宅し、実家へ向かった。 のんびりしてたら到着が夕方になってしまった。 着いて早速、猫に挨拶しに行く。 案の定、2階の両親の寝室で寝てた。 ただいまよー。 「何?ああ。来たの。」 という感じの顔。 大あくび。 また寝る。 ↑なんか段々ヒトみ…

続・GW雑記

4日は、寒川にある友人の実家へお邪魔した。 2年ほど前にもお邪魔した。 広くてお庭もある素敵なお宅。 梅の実がたくさん生っていた。 梅干や梅酒にしてるそう。 みんなで買出し。夕方からお庭でバーベキュー。 ビールやワインを飲みつつ。ああ幸せ。 お庭の…

GW雑記

5/1(土) メリル録音。コーラス部分。 PCの調子が…で3曲のみ録った。多分取り直しかな。 歌うのって体力要るな。 ちょっとコーラスするだけなのに体温が上がるのを感じた。 2(日) 高円寺びっくり大道芸2010をちょっと見に行く。 ブラックエレファンツ盛況…

4月末の猫地帯

あっという間にコールデンウィーク終了。 いろいろ書き付けておきたいが、まず たまに行く猫地帯のはなし。 猫が足りない、猫が足りない、と思ったので 4月の末日の夕方、ちょっと足を伸ばして猫地帯へ。 最初に発見した猫。 西日を浴びて寝ていた。 よく寝…