かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

金沢旅行記 その4 散歩のつづき

もう6月だというのに4月末の金沢旅行の話をたらたら綴っております。
散歩のつづき。
妙立寺を出て、とりあえず大通りに出てバスを探そうと思い、適当に歩いていった。


ナイスビューティーな建物発見。







うーん。いいなあ。



更にあてずっぽうに歩いていくと、ナイストタン発見。






建物全体



↑の近くにまたナイストタン
ちょっとカラフル







ロマンを感じる。



またちょっと先に行くと、
こんな建物があったり



こんな通りがあったり



水が流れてたり



水門があったり







そんなこんなでうろうろして、18時くらいになって日も暮れてきて
少しくたびれたので、金沢駅に戻ることにした。
適当に巡回バスに乗ったので、ちょっと遠回りだったけど
ゆっくり座って休憩がてら街や山を眺められて良かった。


金沢駅は何かとアーティスティックだったな。



駅構内でお土産買って、夜行バス出発まで時間があったので
駅の近くでご飯食べようと思ってうろついたが
ひとりでふらっと入れそうで飲めそうなところが見つからなかったので
結局また駅ビルの回転寿司に行った。
金沢旅行記 その1 寿司写真の最後の方の写真)
贅沢した。



金沢旅行記、まだ、つづく。