かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

らくがきとおつまみ

最近のらくがきや作ったものなど。 2/12 買うものメモとらくがき 辛いコロッケのはなしはコチラ。 2月の頭くらいのらくがき。 こわい クッキーつくる際のメモ 2/19 買うものメモとらくがき ここから料理のはなし。 スナップエンドウが手に入ったので 塩茹で…

着せ替えもっとん

最近もっとんにいろいろ着せて、ひとりで遊んでいる。 カーディガン 胸にFRED PERRYのマーク、ではなく「も」 ↑を描いたら、ないちさんに「どてらみたいやー」 との感想をいただいたので どてら その後いじける。 猫コスプレ USB花粉ブロッカー ちなみにこれ…

くらくら猫の日、おでんの日

また猫の日のはなし。 Cat’s ISSUE POP-UP STORE @ISETANに行ってきた。 メラントリックヘムライト×ヒグチユウコさんのネコリョーシカの特大版 いろいろすてきな猫だらけでくらくらした。 服はかわいすぎて買えなかった。なんとなく。 石黒亜矢子さんの化け…

なんでも猫に見えるビョーキ

2月22日。猫の日。 いつから発症したか忘れたが 「なんでも猫に見えるビョーキ」がある。 夜道に転がる白いビニール袋を見て、猫だと思ってにやにやしながらそっと寄って行ったり しょっちゅうしている。 ということで、最近の猫っぽいものなど。 ちょっと前…

それもきっと満月のせい

2月15日(土)は、満月だったようで。 月の満ち欠けは人体には影響ないという説もあるようだけど 自分は、なんとなく、あるような気がする。 満月の前後にイレギュラーなことが起こったり、いつもと違う行動をとりがちになる。 まあ多分気のせいなんだが。 …

ホワイトバレンタインキッス(後編)

「心もとナイト vol.4 バレンタインスペシャル」@高円寺リーフ の偏ったレポート。つづき。 本編が終わってから、打ち上げと同時に始まる 「もっとんのお楽しみタイム」 では、わたくし尾根が僭越ながら、初の弾き語り(といえるのか不明)を1曲しました。 …

ホワイトバレンタインキッス(前編)

2月14日(金)「心もとナイト vol.4 バレンタインスペシャル」 の部分的なレポート。 大雪の中お越しいただいた皆様、出演者の皆様、高円寺リーフのスタッフさん 本当にありがとうございました。 正直、お客さんあんまり来られないかもなあと思っていたので…

もっと(ん)モテたいバレンタイン

「いちご新聞」というものをご存知でしょうか。 (いちごしんぶん、英語表記:The Strawberry News)は、いちご新聞編集局が発行しているサンリオの月刊紙。 ↑ウィキペディアから引用 買ってしまった。多分、初めて。 何故なら、最新号の特集が 「ララ マイ…

らくがきと辛いコロッケとか

最近描いたらくがきとか、食べ物のはなし。 2/3(月)もっとんの節分 2/7(金)買うものメモとらくがき ↑の右は、こちらの線画でした。 今井くんお誕生日おめでとう。 あんまり似てないし、当日に間に合わなくてすみません。 エレキングよろしく、実物はもっ…

雪の日のキコウ

2/8(土)東京も雪が降りましたね。 今年入ってからも何度か「大雪降る降る予報」があって ほとんど降らなかったので、油断していたら見事に。 前日は帰りが遅く、日付変わってから阿佐ヶ谷駅についた。 西友の近くに、しらたき落ちてた。 雪じゃなく、しら…

プラっと吉祥寺

2/5(水)の話から、ごく個人的な思い出話など、つらつら書いてみる。 先週水曜日は吉祥寺Planet K(以下プラケーと書いたり書かなかったり)に 15周年記念イベントを見に行った。 ザ・クレーター 毎度のことながら楽しかった。 うーん、ハンサム。 感想など…

てけてけCOMITIA107(後編)

コミティアのはなし。つづき。 お昼はオムそば。 狙っていたお弁当が買えなかったため会場内の屋台で買った。 今度はお弁当やおやつも何か持っていこう。 うーみー♪ 会場は東京ビッグサイトの東だったのだけど、 西で「タビカレ学園祭」というものが開催され…

てけてけCOMITIA107(前編)

2月2日(日)COMITIA107 信吉さんにお誘いいただき、参加した。 ありがとうございます。 前日のライブの影響もあり、眠すぎてサークルチケットを忘れる という大失態を最初からやらかしつつも、 キャーさんのおかげで無事入場。 (ほんとすみません、ありが…

くノ一、ペンギンハウスで演るの巻

2月1日(土)Extra Virgin Soo、2014年1発目のライブでした。 お越しいただいた皆様ありがとうございました。 ちょっと珍しいセットリストや、自分もイレギュラーな行動があったり 更に何より、「え?来てくれたの、まさか!?」 な、びっくりなお客様もいて…