かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

【2023年】尾根恋イルのライブあれこれひれはれ

2023年尾根恋イルのライブまとめ

かにこうぼうせん

初めてズワイガニを茹でた

月見軍艦まつり

満月の夜に軍艦まつり

小麦粉まつり2022

小麦粉いっぱい

うどんごっこ

うどんをこさえたはなし

みざんしょうざんまい

こんばんは。尾根です。 実山椒に久しぶりに手を出したはなしです。 子供の頃から、うなぎにかける粉として好きだった山椒。 大人になってから、こういう実からできていると知った。 今年も5月くらいからスーパーで見かけるようになって 実山椒でなんかこさ…

6月ジューンに恋をして

こんばんは。尾根恋イルです。 記事タイトルは中学校の授業か、学習塾で教えてもらった英語の月の覚え方の一部。 6月ジューンに恋をして7月つらいジュライ8月彼女をオウガスト しかし、なぜかこれしか覚えてない。 6、7、8月の流れは 恋をして辛くて追う、と…

5月末のカレーなんばんそば

カレー南蛮そばが好き

たけのこぱくぱく2022

2022年もたけのこに手を出してしまったはなし

ワクチン3回接種の記録【後編】

新型コロナワクチン3回接種完了したはなし後編

ワクチン3回接種の記録【前編】

新型コロナワクチン3回接種完了したはなし前編

ロールキャベツ初挑戦の巻

ロールキャベツを初めて作った尾根恋イル

急すぎ近すぎ引っ越し記(とりあえずその1)

あけましておめでとうございます。 尾根恋イルです。 2022年も4分の1が終わってしまいましたが。 ↑2022年1月1日7:09自宅501号室から見た空 約15年ぶりに引っ越しました。 同じマンションの、隣の隣の部屋に。 501→503号室へ。 急すぎ近すぎですが、大家さん…

ふゆ、ゆず、ずるやすみ

こんばんは。尾根恋イルです。 本日は冬至ということで、柚子を使ったおつまみのはなしなど。 そういえば、ゆずって英語でなんて言うんだろう。 と思って調べたら、 学名は「Citrus junos」と言うようですが、生産量・消費量ともに日本が一番で、海外でも「Y…

巻かれたい、いや巻いてやる

こんばんは、尾根恋イルです。 くるくる巻くのが好きです。 今夜こさえたおつまみです。 豚の薄切りロース肉と長芋と大葉が安かったので これは巻くしかない、と思って 長芋は洗って、ひげむしって、直火で炙って 皮つきのまま切りました。 そして豚肉に大葉…

ほぼ1年ぶりに実家に帰ったはなし【後編】

こんばんは、尾根恋イルです。 ほぼ1年ぶりに実家に帰ったはなし【前編】 のつづきです。 ただいまー。と実家に着いて、手洗いうがいして 2階の寝室へ お、猫いる。 布団のかまくらこさえてら。 寝てたのね、ごめんよ。 ただいま。 実家の猫も、もう尾根家に…

ほぼ1年ぶりに実家に帰ったはなし【前編】

こんばんは。尾根恋イルです。 ちょっと用事があって、約1年ぶりに実家に帰りました。 お土産リクエストがあったので、東武百貨店で調達し 東武東上線に乗ってガタゴト 福砂屋の紙袋かわいい 前日に母から電話があってメモした うなぎ、しゅうまい、カステラ…

パンダとレモン

こんばんは。尾根恋イルです。 10月28日は「パンダの日」だそうな。 すみません、パンダのしっぽは白でした パンダと言えば思い出すことがある。 幼なじみのあだ名が小中学生の頃「パンダ」だった。そして私は「レモン」だった。 由来としては、彼女の名前が…

夏のおねつまみ2021

夏のおねつまみ2021

荻窪の隣に住んでいるけれど漢字がずっと覚えられない

尾根恋イル式の荻窪の漢字の覚え方

ベランダ立って胸をはれ

つかれるとぬぎたくなりませんか

ふたたびトビウオを夢見る

こんばんは。尾根恋イルです。 暑いので、水にプールに、ドボンしたい。 ということで、こないだ日曜日、久しぶりにプールに行きました。 ↑本文とは関係ない写真です。本当は海に行きたい。花火したい。 夏季限定で近所の学校のプールが開放されてるので 子…

また屋上と富士山

こんばんは。尾根恋イルです。 また屋上と富士山を眺めた金曜日の記録です。 なんとか仕事をおさめて駆け上がった18:23 台風くるのかなーどうなんかなー 夕陽まぶしい 日の入りの少し前 ふじさーん!富士山 右に夕陽、左に富士山。 一緒に撮りたかったの図。…

公園めぐりの昼休み

こんばんは。尾根です。 立川勤務のOL仮面になってから、昼休みは外で食べています。 と言っても、コンビニのイートインコーナーが主だったのですが よく利用していたお店のそこが利用できなくなってしまってショック。 どうすべかなーと周辺を探した結果、…

ルーフトップ・サーチャー

こんばんは。 屋根恋イルと思われていたこともある、尾根恋イルです。 屋根の上の尾根 いや、今日は屋根じゃなくて、屋上、ルーフトップのはなし。 屋上が好きだ。 子供の頃から地元のまるひろやヨーカドーの屋上が好きで よく遊びに行っていた。 最近、屋上…

たまたまおくたま

こんばんは。尾根恋イルです。 OL仮面のしごとで久しぶりに奥多摩に行って楽しかったので その記録です。 なにやら電車待ち合わせの時間に撮った写真 山だあー 緑の中に行くのに緑の服を着てきてしまった尾根 ねむいしくまがひどい顔 www.youtube.com 線路脇…

泥酔写真

こんばんは。尾根恋イルです。 写真を撮るのが好きです。 それは良いのですが、泥酔して写真を撮っていることがあります。 撮るだけなら良いけれど、SNSにアップしていることがあるので あとで、うわあああ!となります。消します。たまに ごめんなさい 最近…

14年前の家探し記録

こんばんは。尾根恋イルです。 ブログを書くのは久しぶり。 もう2021年下半期突入してしまった! んですが、職場変わってまもなくで身体へろへろで 新しい記事を書く体力がなくて でも思い出したことがあり ふと思い出したが、このメンションには2007年7月1…

聖地巡礼と生配信デビューの巻

初めてのYouTube生配信出演

勝手に出張おねつまみ

勝手に出張おねつまみ