かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

丸と猫と星

「白鶴〜まるっ!」のコメントと共に妹から送られてきた実家の猫の寝姿。

うん、まる◎


ほんとは横位置で送られてきたんだけども。



全貌




先日も書いたが、やっぱりそのコスモ星丸のタオルは
君のシーツになってしまったんだな。
約2週間前に見た時よりボロボロになってるな。



崩れてきた丸。




ねむいねむい…

眠いというか寝てるしな。
猫だしな。



でーん

野性は、すっかり失われている。
4年前の今頃に手のひらサイズのモグラみたいな姿で、
草むらで独りで鳴いてるところを拾ってきたのに。
いや、だからなのか。




ところで、コスモ星丸
とは、国際科学技術博覧会(略称:科学万博、つくば '85、Tsukuba Expo '85)の
マスコットキャラクター。
おそらく父がもらってきたか買ってきたかしたらしく、実家にいくつかグッズがあった。
万博のことは、当時全く知らなかったがコスモ星丸は好きだった。


今も買おうと思えばヤフオクなどで買えるようだが、実家にあるなら発掘したい。


と思って妹に
コスモ星丸のタオルは、猫のシーツにしちゃったの以外はもうないのか」
と問い合わせたが、やはりもうない様子。



まあいいか。
今度実家帰ったら自分で探そう。


ちなみに背景画像は実家の猫その1の毛のアップ。
わかりにくいが。
なでなでスクロール。



本体。

雉虎ばあちゃん。右前足かわい。




これは、犬山紙子さんのブログで
愛犬の柴犬のコロッケさん(名前も可愛い)の毛の写真にしている
というのを読んで真似した。
参考記事⇒LINEからまさかのセックスレス 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ
久しぶりに検索して確認したら、こんなタイトルの記事だったのか。
びっくりした。
LINE背景の話は、おまけだったか。
でもやっぱり本文も面白い…うぐぐ…



はぁ、さて。もう11月。
夏も終わって暦の上では立冬も過ぎてしまった。
書き付けておきたいことがいっぱいあるので
追って追って追って書く。


ところで(2回目。ころころ)昨日(2014/11/7 AM7:24)は満月だったらしい。
さっき(2014/11/8 AM3時くらい)にベランダ出たら
月が明るくて、ベランダにしましまの影が落ちてた。

まん丸には撮れなかった。



目玉焼きは、じわじわ焼くのが好き◎

これはチーズが敷いてある。
焼きチーズ、おいしい。
さらにクッキングペーパーを敷いてあるので油なしでオッケー◎
黄身に胸キュン◎



話は戻って11月。告知。
今月は、15日(土)にダメな宇宙ライブ@桜台pool
21日(金)に尾根バー@高円寺4th



久しぶりの記事に、こんなに要素盛り込むつもりじゃなかった。
海に行くつもりじゃなかった
終バス逃すつもりじゃなかった
とりあえず、おやすみなさい。