かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なるよしさん

ここ数日聴きすぎている曲 「普通の恋」菊地成孔 feat.岩澤瞳 SPANK HAPPYだった2人だけど、SPANK HAPPY名義ではない。 菊地成孔の声とかなんだか色々いやらしくてすごく好きだ。 ミーハーなので。 長い曲なのにさらっと聴いてしまう。 アレンジがすごいと思…

もっと漫画を

なんとなく、いちばん最近買った漫画のはなし。 「真昼に深夜子1」宮田紘次真昼に深夜子 1巻 (BEAM COMIX)作者: 宮田紘次出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/02/15メディア: コミック購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (13件) を見…

メリル通信2号

メリルミュージックワークス発行のフリーペーパー 「メリル通信」第2号発行しました。 今回の特集は「MoYA」。 ということで、メリルミュージックワークス初の企画 「MoYA vol.1」について、「MoYAとは何か?」についてや 出演者紹介や、他にも新連載が2本!…

モヤサタデー

2月20日、土曜日。吉祥寺曼荼羅で「MoYA vol.1」開催された。 出演は、くつしたさん、よはく、オキシデンデストロイヤーの3組。 写真とレポートは、くつしたさんのブログで。 (くつしたさんのカメラを託され撮影していたので) 撮るのも楽しかった。 くつし…

猫の日

2時間ほど前に終わってしまったが、平成22年2月22日。 2がいっぱい。猫の日だった。 妹からの実家の猫レポート 「件名:メタボ」 腹がたふたふ。触ると水枕を思い出す。 頭つやつや。 日当たり良い場所で寝てる。 うらやましい。一緒に寝たい。

肉異能と大陸バーでライブ

「異能の宴 第十回 〜kubobonワンマン症〜 」 先週火曜日は毎月恒例「異能の宴」 10回記念とかでもなく、何故か肉を焼きながら(お客さんが) kubobonワンマンショーだった。 じゅうじゅうと歌とギターが響くライブハウスと化す こんなセットで。エレキとア…

実家の猫

毎度の妹からの実家の猫レポート。 寒いので、ぬくぬくしてる写真か寝てる姿ばかり。 干してしまいたてのほかほか布団に一番先に寝るのは 猫と決まっている。 いつも仏頂面でちっとも可愛くない顔なので ちょっと普通に猫っぽい感じだと、おお!となる 親バ…

ビールとガール

どうにも毎度かわいくはない。 たいしてエロくもない。 がメリル通信2号の表紙になる予定。

らくがき

ゾンビナイト

10日水曜日はゾンビナイト@フォースフロアに行った。 ちょっと遅れていったら、ちょうど「ゾンビ」が上映中だった。 ゾンビについて講演中の川口純平氏。 ゾンビ映画の歴史やその背景や魅力やお薦め作品などについて いつものように熱く語ってくれました。 …

重力2@クラブドクター

昨日は重力2を見にクラブドクターに初めて行った。 わ。広い。 重力2を見るのは前回のメガネポップショウで一緒に出た以来 だったから半年振りくらいだった。 で、本編が始まる前に時間が余っていたそうなので 急遽お客で来てた尾林星くん(from ファンタス…

今日のらくがき

↓塗った。 ノープラン…

尾根鍋バー

5日(金)フォースフロアで「尾根恋イル’s BAR」2回目やらせて頂きました。 今回は、鍋メイン。 モツ鍋 トマト鍋 2種類。完成形を撮り忘れましたが美味しくできました。 みんなで食べる鍋は良いですね。 今回も皆さんお忙しい中立ち寄って頂いて ありがとう…

サタデーナイト珍味

6日の土曜日は、ほそいあやさんの企画 「珍味と愉快な仲間たち」を見に秋葉原へ。 出演順に、ちょっと感想など書きなぐり。 ほそいあやさん 去年の「異能の宴」で一度拝見して以来、 なんだかずっと気になっていて、またお会いしたかった方。 そしてまた予想…

ハニーポット

昨日のらくがき 本当は日本語でタイトルをつけたかったが 意に反していやらしい言葉が出てきてしまったので却下。 ところで、「ハニーポット」というシステムがあるのか。 不正アクセスを受けることに価値を持つシステムのこと (↑Wikipediaより引用) って…

「尾根恋イル's BAR」の2回目

明日、吉祥寺フォースフロアで 「尾根恋イル's BAR」やらせて頂きます。 バーテンやります。 今回は、鍋が振舞われます。 19〜23時くらいの予定。 チャージは1500円(1ドリンク付) 今回も絵のファイル持って行ったり、グッズ販売があったり 依頼があれば似…

雪だった

天気予報は雪の月曜日。 雨が降って、雪になった頃、渋谷へ。 NS49chことシュクちゃんのライブを見た。 どことなく全体的に強くなっている感じがした。 自分もシャキっとする思いがした。 独特の間もいいなあ。 あと実は、OLさんうっとり系 (そんなものはな…

少し前のと最近のらくがき

先週のどこか。電話中のらくがき 前にも電話中のらくがきのことを書いたが、 自動筆記みたいな感じで手が動いていたほうが 自分の場合電話に集中できる。 電話は苦手だが、電話中のらくがきはしたい。 多分6年くらい前のらくがき。 全然変わってないな。

『頼むから静かにしてくれ』vol.1

昨日1/31(日)はフォースフロアに 『頼むから静かにしてくれ』vol.1を見に行った。 敬称略で出演順にザザッと感想など。 もぐらか迷子と老人 前回の「異能の宴」でも独特のライブを見せてくれた、もぐらか迷子さん と今回は小さいアコーディオンなどで三浦…

メリルモナル

1/30(土)は下北沢モナレコードでライブでした。 メリル今年最初のライブということで 予想していたよりたくさんのお客さんに来て頂いて嬉しかったです。 ありがとうございます。 メリル通信創刊号、むりくり発行しました。 一部公開。 福山さんは載ってま…