かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Canonet QL17の電池の話

昨日の記事で載せたカメラ、Canonet QL17についてメモ。 少し前にまた使おうと思ったら、シャッターが切れなくなっていた。 ああついに壊れたか、と思ったが、もしや電池が切れているだけでは と思い、電池を買いに行くことにした。 と、思いつつ、最近はiPh…

10月の土曜日のある日

閑話休題。 今の、今日の話を書こうかな。 2012年10月20日(土) 前日の金曜日、突然作業が大量にあるのが発覚して、あわあわしたが とりあえず月曜日にどうにかすることにして 土日は休ませてもらった。 そんな土曜日。 前日も飲みすぎて、土曜の朝のお楽し…

食べること

前にもちょっと書いたが、食への興味が今頃どんどん出てきている。 と言っても、よく調理をするようになったり、野菜を多くとるようにしたり 美味しいお店の情報を収集するようになった、くらいだが。 なるべく、自分で納得したものしか口にしたくない、体に…

8月と9月のおさらい【その3】

8月と9月、観に行ったライブなど。 8/14(火)kubobon(meril)責任編集企画 「異能の宴」 第四十回 @吉祥寺フォースフロア 40回記念で出演者も豪華な異能の宴だった。 久しぶりにシュクちゃん(NS49ch)や奏江さん、星君、鳩山浩二さんの弾き語りが見られ…

8月と9月のおさらい【その2】

つづき。 9月を振り返る。 その1と同様、メリル、その他の活動、 夏休みは8月で終わってるから、その他って感じで書いてみるか。 【メリル】 9/7 吉祥寺Planet K ザ・クレーター× Planet K presents 「flatspot」 に出演。珍しくお呼ばれしてライブできて、…

8月と9月のおさらい【その1】

手帳など見ながら、2012年8月9月にあったことなどを振り返ってみる。 もう10月半分すぎてるけども。 メリル、その他の活動、夏休み、というカテゴリ分けして書いてみようかな。 8月。 【メリル】 4日(土)[M☆N☆T-all night-]@渋谷7th FLOOR 久しぶり(自…

いいわけ

携帯電話を5月に、iPhone 4Sに変えたので、日々撮る写真をどこにアップしたら良いか迷っている。 はてなフォトライフ(http://f.hatena.ne.jp/onecoil/)は容量制限があるので、そのままアップしてしまうと、すぐいっぱいになる。 はてなフォトライフプラス…

お久しぶりです。

久しぶりにログインしてみたら、前回の記事が7月で、ちょっとびっくり。 その前から大分さぼっているが。 元々読者は、ほぼいないブログなので何も気にすることはないが、自分として、そんなにさぼっていたのかと、焦る。 そろそろ再開しよう。 書きたいこと…