かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

妹まんが、でもないようなもの

妹(埼玉の実家在住)に久しぶりに、会ったはなし 盛大なオチはない。 下書きもせず、あてもなく 描きなぐった漫画 なんか遠征したお土産くれるってんで連絡もらってたけど 私がもにょもにょしてて実家帰れなかったもんで 妹が東京行く機会あるから渡すよっ…

明日は、心もとなくナイト

こんばんは。尾根恋イルです。おねこいるです。 ぱんきんが今年新しく立ち上げたイベント企画チーム 「Main actor is U!!」によるイベント 「心もとなくナイト」のvol.4を開催します。 「心もとナイト」の、心もとなくない版。 「心もとなくナイト vol.4」@…

こうして曲は生まれるのかもしれない

眠れない。 うまく眠れない。 8月のある日から、続いている。 その日とその次の日をまたいで、 深夜に夢遊病のように歩き回った。 あてもなく、ただ歩いて。歩いた。 泣いてみようとも思ったが これもうまくいかなかった。 諦めて、諦めてなくて、今も諦めら…

わたしの夏は2回くる

わたしの夏は2回くる。 ということになっている。 8月26日を境に。 1つの歳に2回の夏が与えられる。 だから今は1回目の夏が始まったところ。 オーシーツクツクは最後にファイヤー! と鳴く。

はちがつのわたし

さて8月31日。8月最終日。 夏休みは終わりだ(ニーネ)! 8月は誕生日月ということもあり なにかと8月にまつわる曲を聴いたり思い出したりした。 つらつら書いてみることにする。 8月2日に新宿JAMで久しぶりにmeril(メリル)を見た。 ライブ中にkubobonにビ…

なすなつ

なすを適当に切って、皮に隠し包丁入れて、塩まぶして放置 水気をふいて油であげる。 おろしだれと合わせる。 出来立ての、茄子あつあつ、おろし冷たいの差を楽しむもよし、 冷まして冷蔵庫で冷たくしてから食べるのもよし。 #おねつまみ

心もとなくナイトvol.2(尾根のレポート)

2017年4月12日(水)@荻窪 Club Doctor 「心もとなくナイト vol.2」でした。 ありがとうございました。 1番目 GOOFY18 間に合わず…ごめんぱんきん。 終わった後。なんかかわいいかっこしてんね。 自分で企画して自分も出てパワフルだのう 毎度おつかれさま…

心もとないけど心もとなくない

「心もとなくナイト」始めます。 いや、始めちゃってました。 ↑多分1月の下書き。 今は2017年の4月9日(日) ブログさぼりすぎた… 楽しかった。 「心もとなくナイト」も良いスタートを切れた。 ありがとうございます。 撮影はDJもやってくれたM&Nミキさん。 …