かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜間飛行のあと

昨日のつづき。を少し。 メリル12/20のセットリスト。 1.5時 2.あの感じ 3.矛盾の糸 4.足音のエコー 5.最終電車 最後の「最終電車」は初披露の曲でした。 どうだったろう。 久しぶりのライブは、やっぱり楽しかったが ものすごい疲労した。体力の衰えをガツ…

もっと飛べるかな

昨日は、「第3回夜間飛行」でした。 かぐらうた、weaks、メリミー、三文ロックの皆さん、司会のたむぽぽ15歳さん ご来場頂いた皆様ありがとうございました。 呼んで頂いて本当に嬉しかったです。 全部のバンドが刺激的でかっこよかった。 今日は「かっこいい…

12月のメリル

久しぶりのメリルライブのお知らせです。 12/20(日)西荻窪ターニング(明後日!) 『第3回夜間飛行』 18:30オープン/19:00スタート チケットはドリンク込み2000円 出演:メリミー、メリル、三文ロック、weaks、かぐらうた weaksさんとかぐらうたさんの…

日曜日、季刊おりんぽし特別号(後編)

つづき。 休憩はさんで第2部。 次はゲストの皆さんと1曲ずつ。 すがわらゆき(ファンタスタス、ねずみバンド) アキタダイスケ(ファンタスタス、ボンボンスパイラル) ナナエ(ボンボンスパイラル) 吉田悠樹(NRQ) 高城晶平(cero) MC.sirafu(片…

日曜日、季刊おりんぽし特別号(前編)

まとめ切れないので、ぶつ切り、ぼんにゃり、レポート。 13(日)尾林星くんのワンマンライブを見に阿佐ヶ谷Rojiへ。 と、その前に奏江さんと「ぱんだ珈琲店」でお茶する。 奏江さんのココア 自分のカフェオレ きゃいきゃいと最近の状況をお喋り。 これが噂…

お荷物来るラッシュ

「薬師丸ひろ子人気絶大!3分でカ・ン・バ・イ」 というニュースが。 そうかそうか。 チケット取れて良かったなあ。 しかし「快感」と「完売」は、あんまりかかってないよな。 昨日チケット配達来たのだが、受け取れなかったので 近所のクロネコヤマトに取…

ライブライブライブ

11月に行ったライブでいろいろ書き忘れているのがあるので ちょっと書きなぐり 11/26(木)【道端道草】武石淳/NS49ch(宿神)/keiji/BLASH NS49chことシュクザワタカヒロ、シュクちゃんのライブを見にwasted timeへ。 11/27(金)平らな坂/斉藤奏江/東京ジャ…

小さい女の子と予告の予告

やっぱり女の子は小さいほうが良いよなあと思うことがある。 小さくて華奢な女の子に憧れる。 そんなイメージをしながらかきかき。 自分の中途半端なでかさがたまに、いやというほどでないが なんだかなあと思ったりするがまあどうでもいい。 つづいて予告の…

neko

たまにはシンプルな線で何か描いてみようとしたが こんなことに。 あと。 猫は、思い入れが強すぎるせいか、可愛く描けない。

チケットとれた

1/7(木)薬師丸ひろ子コンサートチケット先行予約抽選当たった。 やった。 久しぶりに気合入れてチケット取った。 そんなに人気なのか?と聞かれると、実はわからないが 一般発売の日に電話をかけまくる、というのも面倒だったので 予約申し込んだ。で、当…

左手と右手

今日のらくがき 左手で描いてみた。 そのあと右手で大体同じものを描いてみた。 つけペンで描いたから余計難しかった。 左手も鍛えるか。

らくがき

今日のらくがき

神社と猫

久々猫日記。 先週金曜日の夜、職安通りを明治通りに向かって歩く途中で 稲荷鬼王神社になんとなく寄った。 ら、猫が!猫が!いっぱいいた。 うわわうわわ。 誰もいないので、ひとりじめ!とか思って大興奮。 でも暗いので写真はうまく撮れなかったけど、少…

夜行楽団MP3Tubeなど

現在メリルのホームページなどでたまに 名前のうしろに(from ダメな宇宙)がついて紹介される時があるが ダメな宇宙のひとつ前に、初めてやったバンドが 「夜行楽団」(やぎょうがくだん)という 「妖怪に音をつける」というコンセプトのインストバンドでし…

しょんぼり

「かぎしっぽ通信」本館サイトがウイルスにやられて、表示されない。 結構しょんぼり。 該当ファイルとかは削除したしPCの中もチェックして大丈夫なはず htmlとかも作り直したし、あとはGoogleに再審査お願いして安全が確認されれば オッケーなのだが、時間…