かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年はどんな

クリぼっち(最近覚えた言葉) クリスマスにひとりぼっち。の意だそう。 それも、もう全然怖くなくなった。 そもそも少しか、たいぶ前にTwitterでつぶやいたが 自分がひとり暮らししてて、死んだりしないのが、 むしろすごいなあと思ったりするくらいだ。自…

おどる尾根バー@イイトコ

去る12月5日(土)西荻窪のiitoco(イイトコ)にて 「おどる!尾根恋イル's BAR」をやらせていただきました。 今年の6月くらいに、おどるちゃんから「尾根バーやらない?」と 提案してもらい、いつもの高円寺4thを初めて飛び出しての尾根バーとなりました。 …

おどる!尾根バー

タイトルはあとで

今朝から冬が本気出してきた感じに。 寒かった。寒い。 今は雨が降っている。 明日木曜日も雨っぽいな。 1ヶ月後はもうクリスマスだもんな。 そりゃ寒いわ。 今年もあと1ヶ月ちょっととは。

ダメな宇宙は止まりつつ進んでいます

今年の2月にダメな宇宙でBARBEE BOYSのカバーをした時の練習の音源。 私の歌はしどいですが、田村氏の激しい歌唱と、 ダメンバーの演奏はイケてるうと思ったので、アップしてみました。 ちょさっけんてきにはどうなのかギモンなので、もしかして期間限定公開…

私の夏は2回来る

今夜も、今日のうちに、とむりやりに。 まだ外にいる。 それは私のだらしなさによるものはある。あと5分ね。それから、ずるする。

にっかニッカ

三日坊主で終わらせてなるものか。 今夜も無理やり、はてなダイアリー更新、の巻。 大変はずかしながら、多分アルコール依存症です。アル中ワンダーランド作者: まんしゅうきつこ出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2015/04/09メディア: 単行本この商品を含むブ…

らくがきばかりしていてはならぬ

最近のらくがき。 調理器具ほしいものいっぱいあってこまる。 のりまきてぃ 買うものメモなど 飲みすぎて、もっとんに怒られる でも水飲ませてくれてるから、やさしい。 小田島等さんの個展『サイケデリック・ピース』に行って刺激されまくり らくがき。 こ…

最近のおねつまみ(ごぼう多め)

最近作ったおねつまみ。 尾根のおつまみ、おねつまみ。 写真ざざっと並べただけ。 鶏れんこん餃子 冷凍しておいたのを焼いた。羽根つけた。 ごぼうと玉ねぎの生姜みそ炒め 鶏皮を焼いた時にとっておいた鶏油(チーユ)を使っているので コク?がある。 生姜…

ねこばか

スピード勝負。 今日のうちに、今夜のうちに。またひとつ。 ということで、今日もはてなダイアリー更新 写真の整理中で発掘された、約15年前の実家の猫と私。 だっこきらいなんに、ごめんね。 (うちの猫は代々だいたいだっこきらい。。。) ベリーショート…

ねばだ

ブログを書かねば。書かねば。 と思いつつ、全然書いてなかった。 むりやりにでも書いていこう、ということで、書くトゥナイト。 2015年11月16日(月) 今日で私は生まれてこのかた12500日目らしい。 多いのか少ないのか、よくわからない。 最近また夢をいろ…

振り返ってみる2013年(今更祭)

今日は2015年9月25日金曜日。 久しぶりに、はてなダイアリー更新してみようと思って、 ログインしたら2013年大晦日の下書きがあった。 消すのはなんとなくもったいないので、公開してしまう。今更。 写真は今日追加したら、思いの外時間がかかってしまった。…

ひとり神田川ごっこ

今まで歩いて行ってた銭湯に初めて自転車で行ってみたら、思ったより遠かった。 よく歩いて行ってたな。 片道軽く20分以上あったぞ。 自転車で10分くらいかな。 ほろよいだったからか。 (いんしゅごにゅうよくいけません) 風を切って走っていって、また風…

夏が来れば思い出す4

ブログ、ちうか、はてなダイアリーの使い方を忘れてしまったので、思い出すために、昔書いた記事をコピペしてみます。 ので、いきなり連載(勝手にやってただけ)の4から - 夏が来れば思い出す。4。 今回は女性アーティストの中でも特に好きな鈴木祥子さんの…

あけましておめでとう

あけましたもなにもですが 5月中にはてなダイアリー更新しようと思っていたので、ひとまず無理やり更新。あとで追加します。 最近会った塀の上の猫。 にゅう