かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

餅のような猫

よく会う近所の猫です。 ちょっと逃げ腰。 怖がらせてしまった。ごめんなさい。 この後くるりと向きを変え、奥へ消えてしまいました。

夜の猫

夜の猫。もっふもっふ

ネコトーク

昨日の夕方。 仲良くお話中(?)のところ、お邪魔して撮影。

あられもない

外にいると温風に包まれます。干からびてしまいそうです。と、そんな中。住宅街を歩いていると、視界に入った何やら平べったい塊。 「ん!?」と思い立ち止まると… あられもない姿で寝ている猫でした。よそのお家の敷地内で近づけなかったので、ズームで撮影…

ヒゲのこねこ

口ヒゲ模様のあるこねこがいました。 ↑人が通ったので、その人を見てるところ。黒目が左上。 まだちょっとこねこなので、くにゃっとしてます。 目と耳が成猫に比べてやっぱり大きいですね。 たくさん食べて大きくなって下さいね。

おっさん座り

近所の商店街を通ったら、サビ猫がこんな格好でくつろいでいました。 夜だったので、また顔がよくわからないことになってますが。 どういう過程を経て、こういう体勢になったのかが非常に気になります。 うしろのシャッターに寄りかかっていますが、やっぱり…

今日も看板猫

昨日載せた猫が、今日も同じ場所にいました。 毛づくろい中でした。 ごはんの後だったのでしょうか。

塀の上で2

先日載せた写真と同じ塀の上に、今日は違う猫がいました。 ふさふさ。

どこかの看板猫

今日の朝、開店前の中華料理屋の入口に座ってる猫がいました。 この辺でよく会う猫です。 この辺は他に飲み屋も数件あるのですが、夕方になるとその前に居たりもします。 いらっしゃいませ。

塀の上で

塀の上で猫が寝てました。 猫らしい風景。 目線より少し高い位置だったのですが、携帯電話のカメラで撮りました。 こういう時さっと撮れるというのは、やっぱり便利ですね。 気持ち良さそうです。ついでに「塀の上で」といえば、この曲。 ⇒はちみつぱい「塀…