かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くろいのやくのいちや

最近のらくがき 1/21(火)買うものメモとらくがき。 太った。やせます。絞ります。 右は、もっとん4コマまんが。 5コマになっちゃってるけど。 なでさんお誕生日おめでとう またひとつ前の記事の猫いちごの写真だが、 違う皿に乗せて撮ったバージョン 昨日…

赤い、いちご、猫

果物の中では、特に、いちごが好きだ。 苺。ストロベリー。 最近、旬ということもあり、お安く買えて嬉しい。 しごとおわって、遅くに帰って、最寄り駅の西友で、お弁当の材料など買おうと思って行ったら 見つけてしまった 猫のような苺 いちごねこ。ねこい…

闇に紛れて

23日の帰り道、ちょっと久しぶりに夜散歩した。 散歩というか、酔っぱらったので、ひと駅手前で降りて歩いた。 その時の写真。 中央線の高架下。 ガチャガチャではなくクレーンゲームのようだ。 自転車屋台が走りすぎていった。 コインランドリー。用はない…

もっとん登場

「もっとん」のことも書いてなかったので、書こう。 2013年7月から「心もとナイト」という、バンドマンの弾き語りライブイベントを始めました。 ⇒【心もとナイトのブログ】 正確には、パンキン、コーラ企画として始動したところで 私にフライヤー制作依頼が…

♭フラッと週末雑記〜デンデケ編

19日、日曜日。 「デンデケプロダクション vol.6」を見に、渋谷ラストワルツへ。 風が吹いてて寒かった。 「風は吹いてるか」重力2の曲をハミングしながらてくてく。 まず、村田活彦さん。 詩の朗読や物語を聴かせてくれた。 特に、アコーディオンとお話「…

♭フラッと週末雑記

18日、土曜日。 メロマランディの企画を見に大塚へ。 大塚駅って、もしかして初めて降りた。 重機のある夜の風景。萌える。 もちろん大塚Deepaも初めて。 もっとん連れてった。 最初に見たのは、トムハンクスというバンド 詳細省くが、あんなんありなんだな……

らくがきの日々

ブログ、さぼるとあっという間に日が過ぎてしまうな。 何してたか殴り書いておこう。 1/8(水) 買うものメモ、やることメモ、らくがき 1/9(木)いかじゃが作った ひいか、っていう小さいイカ 背骨と目玉とればいいイカ 1/11(土)夜チェルシーホテルでザ・…

おら、エレ絵描いただ

昨日に引き続き、また遡って、去年描いた絵のことなど。 友達でもあるロックンロールバンドTHE ELEKING(エレキング)のライブDVDのジャケットのイラストを描いた。 あだち先生風でとのご注文により、こんな感じに。 表 裏 デザインはエレキングドラマー、シ…

くノ一の年末

ちょっと遡って2013年末のことを書こう。 2012年から始めたくノ一活動も2年目となりました。 足掛け3年か。足掛けて弾くようになってからは1年くらいか(どうでもいい)。 2013年ブログさぼってたもんで、ほとんどExtra Virgin Soo(エクストラバージンスー…

そめそめ2014

正月休みは、あれしよう、これしようと考えていたが 結局一番何をしたかと言うと、寝ていた。 もったいなかったが、とにかく気持ち良かった。 他にしたことを、何かにつけて初め(そめ)をくっつけて つらつらと書いてみる。 2日の昼は実家初め、夜は高円寺…

正月の猫と人

2013年から2014年の年越しは、去年仲良くなったバンド友達の家で忘年・新年会をしながらだった。 久しぶりに大人数でわいわいしながら新年を迎えた。 楽しかった。ありがとう。 かまぼこ、久しぶりに食べた。おいしかった。 去年は、2012年大晦日に突如発症…

あけましておめでとうございます2014

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 去年2013年は、旧知の仲間とも、新しい仲間とも本当に楽しい時間を過ごすことができて、しみじみ面白い年になりました。 本当に、ありがとうございます。 今年は、ソロ活動(尾根恋イル's BARなど)も力を…