かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

2013-01-01から1年間の記事一覧

塀の上で

帰り道。 iPhoneから更新してみる。 一昨日の八百屋の看板娘さん。 塀の上で寝てた。 猫らしいな。猫なのか。 はちみつぱい聴きたくなってきた。 1972年のライブとな

9/10のえにっきとらくがき

9月10(火)のえにっき なんだか、ひどい… 酔っぱらって描いたから字が特に。 内容もなんだか、あれである。 スーパーのチラシは、9/3に切り抜いたものを音読後、更に切り抜いた。 買うものメモなど

8月末のアイドルたち

近所や通りすがりの街で会う猫を ひっそり追いかけるのも日々の楽しみ 8/26誕生日散歩の途中で四谷の路地にて 尻尾もすらりとした三毛さん 手前の草にピントが合ってしまっているが 近所の八百屋の看板娘 すたすた ふと立ち止まり 毛づくろい 続・毛づくろい…

9/6から9/9のえにっき

えにっき。むりやりえにっき。と言い張る。 9/6(金)21時半頃、仕事を終え、「心もとナイト」ミーティングへ。 発泡酒2リットルくらいで、したたか酔った。 何か混ぜてあるんじゃなかろうか。 ひとりで駅のホームで電車を待つこと40分くらい。 9/7(土)バ…

飲酒、料理、付き合い方をなやむ

9/5のえにっき あんまりひどいので公開するか迷ったが まあいいやと。 買うものメモと、作ったものなど。 赤色エレジーを読み返したい。 どこやったっけな。

元気が出る馬フューム

ニコニコ動画もちょいちょい見ている。 久しぶりに見たら、元気が出た動画。 馬面で、Perfumeのlove the worldを、ちょっと大げさに踊ってみた。 ダンスしたい。踊りたい。 踊ろう。

9月4日えにっき

9月4日のえにっき 昨日4日は朝は地震があった。 今日5日の朝は雷雨がすごかった。 季節の変わり目ということか。 ここ数日あまり肉を食べず、飲酒量も抑えたら 元気がないことはないが、おとなしいというか、静かな人になった気がする。 気がするだけ。 絵を…

えにっき再開&らくがき

えにっきを再開しようと思う。 以前のえにっきはこちらに少し。 9/3(火) - らくがき 8/29と30 ちょっと前のらくがき 「こっち見んな」みたいのがいる わん ぐっちゃん 先週の手帳のらくがき

お弁当メモとらくがき

最近のお弁当メモ。 7月最初のもあるので、最近でもないか。 本当はもっとあったけど、公開できないメモが含まれていたので自粛。 7/2 7/31 8/7 8/13 8/15のらくがきも混ざってるが 8/15→8/16 夜をまたぎながら描いたようだ。 お弁当の料理は、家で作ってす…

2013年8月26日

明日は尾根バー

8月22日(木)尾根バーやります。 @吉祥寺フォースフロア 20時くらいから25時くらいまで営業 チャージ:1000円(1ドリンクとフリーおつまみ付き) ゲストライブ:川口純平(From 断絶交流) こんな告知画になってしまい、すみません。 もっとひどい告知画(…

日々探して追いかけて

猫日記のカテゴリーもだいぶさぼっていたので久々に更新してみる。 尾根恋イル画像庫にも猫というタグを付けてアップしているので その中から、ちょっと遡りつつ近所の猫たちの写真を。 八百屋さんの看板娘 7月のある日の夜 桃の箱に入って寝てらした。 なん…

リハビリはてなダイアリー

ブログ書くのをサボりすぎて、書き方をいろいろと忘れてしまっている。 またちょいちょい書く日々を取り戻そう。 音楽と寄り添う生活は、戻ってきている。 デザイン(PC表示)も少し変えた。 色気も素っ気もない感じだけど、写真を大きく載せられて あとは読…

尾根恋イル's BAR〜新装開店風味〜

6月27日(木)「尾根恋イル's BAR vol.17」無事終了 ありがとうございました! てもう8月14日ですが… (営業終了後、オダカくんと看板。) 今回は、初めて来てくれたお客様が多かったのも嬉しかった。 ライブコーナーは、初登場のTheREMEMBERS(THE ELEKING …

8/13(火)買うものメモとやること、と、らくがき

今年の夏はモア・ベターよ!

こんばんは。お熱うございますね。 お元気ですか。 尾根です。 今週土曜日のExtra Virgin Sooライブのお知らせです。 久しぶりのライブです。 よろしくのいち! 7/13(土)下北沢屋根裏 バーバーバーデルタpresents ブイブイナイトvol.2〜発狂〜 ご一緒するの…

今夜は尾根バー

当日になってしまいましたが、お知らせです。 本日、「尾根恋イル's BAR vol.17」@吉祥寺フォースフロアやります。 20:00〜終電前くらいまで営業 ゲストライブ:ゲストライブ:THE REMEMBERS(THE ELEKING オダカノリユキ) おそらく21:30くらいからのライ…

尾根恋イル's BARを振り返る

6月27日(木)「尾根恋イル’s BAR」@吉祥寺フォースフロア 久しぶりに開催します。 ということで、「尾根恋イル’s BAR」って何だろうというのを 振り返りつつ書いてみたいと思います。 ざっくり説明すると わたくし、尾根恋イルがバーテンを務めるイベント…

ライブ!ライブ!ライブ!

またさぼっておりました。はてなダイアリー。 久しぶりに書こうとすると、何書いていいかわからなくなりますね。 最近何してるかなあと振り返ってみると、 ライブをいっぱい見に行っているなあ。と。 なので、今日は先月今月見たライブを書き出してみようと…

最近のらくがき

なんとなくまとめて貼ってみよう。 最近といってもサボってたから去年からのだけど。 下に行くほど最近のものになります。 インク 映画「ヘルタースケルター」見た後 メリルのセットリストの裏 魚パフェ ちいさいこ 青い猫を抱えて走る つくりたい・つくった…

くのいちってなあに?

Extra Virgin Soo(エクストラバージンスー)のことを書こうと思う。 くのいちパンクバンド。と一応言っているが、今はどうなんだろう。 結成は2010年。 私が参加したのは去年2012年5月くらいで デビューライブは2012年9月1日(くのいちの日)。 その時は、…

近況つらつら

書こう書こうと思って、まーたさぼっていた。はてなダイアリー 近況をつらつら書いてみようと思う。 今はお酒のせいで酔っぱらっている状況なので、どの程度正確に?書けるかは不明 酔っぱらっていてもいなくても、おもしろおかしく楽しく暮らしている 申し…

あたみのわたし

先週末の熱海一泊旅行の際に一緒に行った友人が、 かねてから「尾根を撮りたい」と言ってくれていたので、少し撮ってもらいました。 わざわざブログで公開する勇気はないが、もったいない気もするのでFBにアップ。 感想および、今後自分でも人を撮る時のため…

ざわつくうわつく春

また前回の日記から間が空いてしまった。 すっかりあったかくなったと思ったら、また寒かったり、風が強かったり。 とりあえず春だ。 春の嵐みたいだ。 あれから2年経った。 ほめられるようなことは何もしていないけど、変わったな。 自分というか状況という…

日本にいます

やっぱり文章とか、描きかた、書きかた、忘れてて、こわい。 でもかく。 もう食べ物とお酒飲みたいってことと、実家の猫や いろんな猫に会いたいとか 好きな人たちに会いたいってことばっかり考えて暮らしてる。 それとは関係なしに? なんでかクラッシュの…

忘れていかないで

もう2月。 毎週書くとか言って、またサボっていた。 ブログの書き方を忘れていく。 こわい。 なんでもいいから書かなきゃ。 去年の大晦日に「今年は大した風邪ひかなかったな…」 と思ったら、急に風邪発症。 ひとりでうんうん言いながら年を越した。 でも、…

2013年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 あっという間に年が明けてしまった。 ここ数年いつもそんな感じだ。 今年は、なにしようかな。 あれはしよう。これもしよう。 小さなことから積み重ねて、積み上げていきたいと思います。 むぼーかもしれないけど、なるべ…