かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

12月の現状

12月になってしまった。
2014年もあと1ヶ月。



近況報告4コマ。

わりと本気でピンチです。



もっとんとお寿司

自分で描いてて泣きそうになった。
お寿司食べたい。お寿司。



ポストに入ってる宅配寿司のチラシを切り抜いて遊ぶ




古本屋で買った「おもしろくて、タメになるすし」
ドラえもんかわいい
筋子←藤子の打ち間違い

藤子・F・不二雄ミュージアム行きたい。





ひとり酒をしばらく禁止することにしました。
飲みすぎました。


誰かと一緒の時は飲んでも良いという、ゆるいルールだが
ひとりで飲むのが習慣になってしまっているので
自宅で飲めないのは、結構淋しい。


ひとり酒解禁は、いつになるだろうか。
まだ分からないけど、ある程度は続けよう。
やりたいこと、やるべきことがあるので。



学生の頃は、飲み会以外では飲んでいなかった。
ノンアルコールで、ひとりで遊んでいられた。
ひとりじゃなくても、みんなノンアルコールでも遊んでた。
部室で延々チャカポコやったり。
ああ、部室で思い出した、ダメな宇宙。
11月15日に2年2ヶ月ぶりのライブしたので、そのこともそのうち書こう。



毎度とりとめない日記でした。
2014年の12月ふんばりどころでR



秋晴れ勤労感謝の日の写真



はたらこう!