かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の欠伸

よく会う近所の猫。数日前の夜に撮影。 なにやらビニル袋の上にいました。 近づくと起き上がってアクビ。ちょっと怖い顔。 逃げはしないのですが、何だか困った顔してます。ごめんね… 虫がいたので、じっと見てるところ。 尻尾が縞々なのが面白い。

塀の上で3

今朝。また同じ塀の上に猫発見。ててて。 まだ子猫ですね。骨っぽい感じです。 そして香箱を組む。 毛もうぶ毛っぽくて若いです。ふわふわ

猫ばかり見てる

とある専門学校の門の近くにいた猫。 白い手袋がかわいい。撮っている間、門の前にしゃがんでいたら、斜め後ろに男の人が立ち止まりました。 猫好きな人なのかしら。 なんて呑気なことを思って、ちょっと振り返り会釈。 そろそろ行くか、と門の前から立ち去…

帽子屋の猫

いつも通る帽子屋さんの猫です。 たいていレジ台の下のカゴに入って寝てますが、たまにこうして通りを見てます。

帰り道、黒猫三昧

帰り道の商店街で。 奥にいるのはこの記事で載せたサビ猫です。ここに居る猫たちは人懐こくて、寄ってきて撫でさせてくれます。 多分、この黒猫の方が若いです。 サビ猫にじゃれついて、はたかれてました。しばらくして、2匹に、またね。と言ってその場を後…