かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆでたまごチャレンジ

先日ふと思い立ち、塩味のついたゆでたまごの作り方を調べてやってみた。 おそらく中学校の時の理科の実験以来で、飽和食塩水を作ったのだが、 割合の計算が出来なくなってて凹んだのと、 大量の塩を消費してしまった罪悪感があった。 (安い塩でやれば良か…

インスタントコーヒーという飲み物

12/4の4コマ漫画。 お酒じゃなくて、コーヒーのはなし。 眠くても、もうカフェインは効かないカラダになってしまった。

禁酒で、すーーん。

ゆる禁酒4コマ 12/2(火) 12/3(水) フリーズドライ納豆おいしい。 ローソンに今あるのは、これのもっと細いパックのもの。カンロ ナットウ しょうゆ味 22g×6袋出版社/メーカー: カンロ発売日: 2014/09/01メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見るま…

ねずみみみ

12月1日(月)の4コマ漫画 こんな、人にはお見せできない姿で暮らしています。 前回ディズニーランド行ったの6年以上前かな。

12月の現状

12月になってしまった。 2014年もあと1ヶ月。 近況報告4コマ。 わりと本気でピンチです。 もっとんとお寿司 自分で描いてて泣きそうになった。 お寿司食べたい。お寿司。 ポストに入ってる宅配寿司のチラシを切り抜いて遊ぶ 古本屋で買った「おもしろくて、…