かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のメリルなど

メリルの今年最初のライブのお知らせです。 日時:2010年1月30日(土)open18:00/start18:30 会場:下北沢モナレコード 出演:エレクトリック坊ちゃん、mo’gan、テルイーダ、メリル チケット:前売2000円/当日2300円 (メリル出演は、2組目19:00頃を予定して…

くつしたさんライブ

24(日)くつしたさんのライブを見に行った。 高田馬場Diglightというライブパブ。 想像してたより広くて良い雰囲気のお店だった。 ノーチャージでライブが楽しめるという所も良いな。 毎度いろいろ見所があって面白い。 合唱おっぱいがあったり手拍子があっ…

イノー2010

どんどん日が過ぎる。書きたい事がたまっていく…焦る どんどん書かねば。 19(火)kubobonさんの責任編集弾き語り企画 「異能の宴 第9回」に行った。 出演は、kubobon(from メリル)、ほずみさき、Liz Lana、もぐらか迷子(敬称略で出演順) kubobonさん今…

先週の猫地帯とか

先週のある日。 たまに行く猫地帯に久々に寄ってみた。 最初1匹かと思ったら いっぱいいた。 近づいたら、シャー!ってされた。 ごめんね。。 帰り道。 商店街のお店に堂々と入って暖を取るサビ猫。 他の人にも写真撮られたり、撫でられたりしていた。 ヒー…

路地裏の猫

日曜日。月島にて。 ちょっと一足先に抜けて月島駅に向かう途中の路地裏で これはいるかも、と思って進んでいくと 鬼太郎チックな前髪柄のかわいい猫がいた。 こんちはー 逃げ腰 おどおど まだいるの?はやくあっちいってほしいよ じゃちょっと離れてみる し…

初詣ともんじゃ

薬師丸ひろ子コンサートレポートの途中ですが 何回目かの初詣ともんじゃ日記。 日曜日、明治神宮で初詣して、月島にもんじゃ食べに行った。 酒・酒・酒♪ 鏡開きしてみたいなあ 当初の予定は、明治神宮御苑の「清正井」に行く予定だったが 12時半の時点で 5時…

薬師丸ひろ子コンサート【その3】

「薬師丸ひろ子Songs2010」東京公演を見に行った話。 歌に関してなど感想など書き殴り。のつづき。 あとはやっぱり演奏がすごかった。 シンセが2人、ギター、ベース、ドラム、パーカッション、の6人編成。 と、後半はコーラスの女性が入ってた。 舞台に向か…

「かぎしっぽ通信」本館更新

薬師丸ひろ子コンサートレポートの途中ですが お知らせです。 「かぎしっぽ通信」本館サイト更新しました。 絵のページに年末年始あたりに描いた絵を追加しました。 ↓これは多分載ってません。が、虎のらくがき。 トップページが2009年のままだから、そろそ…

薬師丸ひろ子コンサート【その2】

「薬師丸ひろ子Songs2010」を見に行った話。 歌に関してなど感想など書き殴り。 1曲目「メイン・テーマ」から始まって、すぐ涙が溢れてきて 自分でびっくりしてしまった。 客電が暗くなって、幕が開いて、明るくなって 直線距離で多分30メートルも離れていな…

薬師丸ひろ子コンサート【その1】

1/7(木)「薬師丸ひろ子Songs2010」のことを 思いつくままに、いくつかに分けて書いていこうと思う。 まず、セットリストというか全体の流れを。 ちょっと細かくなったり、細かく書こうとしてるのに抜けてるところもあるかも。 第1部のしょっぱなから泣いて…

ライブとアニマル三昧(後編)

1/11(月)井の頭自然文化園でトラジロウめぐり いましろたかし先生描きおろしイラストと漫画で構成された トラジロウめぐりのスタンプブックがほしくて 井の頭自然文化園へ。そしてスランプラリ−もしてきた。 無事ゲット。かわいい。 のぼりとかスタンプ箱…

ライブとアニマル三昧(前編)

書きたいことがどんどんたまってしまう とりあえず先週から今週にかけての出来事などちょっとメモ 1/7(木)薬師丸ひろ子コンサート @グランドプリンスホテル赤坂 新館2階クリスタルパレス については、現在まとめ中。まとめきれないが 同じ日に携帯を前の…

正月のはなし

2日に久しぶりに実家に顔を出してきた。 猫はいちおう覚えていてくれてたようで嬉しかった。 でも、歓迎とか嬉しい顔とか、してくれない。 いつも仏頂面なんだよな。 当然もう引き戸は開けられる。 ちょっと撮らせてなーと話しかけながら撮った。 一応少しは…

朝の猫18

昨日今日と東京は曇りや雨で寒い。 先週は晴ればっかりだったな。 そんな先週のどこかの朝の猫。 そろりと近づいたら、くるりと振り返った。 おヒゲさんだ。かわい。 ちょっと向こうに移動。 尻尾というかお尻のあたりに柄が集中してるのね。 朝の光を浴びて…

薬師丸ひろ子コンサート

昨日は、「薬師丸ひろ子Songs2010」を観に行った。 (もっと明るいとこ撮れば良かった…) 20年ぶりのコンサートで「今度は愛妻家」という映画の公開記念イベント。 素晴らしかった。すごく良かった。 胸いっぱいになった。 たくさん書きたいことがありすぎる…

2010-01-07のつぶやき

「わたし繊細なの」アピールじゃなくて、1曲目が始まった時に涙が湧いてつるつる出て、自分でびっくりした。23:46 from movatwitter 右目の下のほくろは、もうあんまり目立たなくなってた。23:43 from movatwitter 芸能界のはじまりって何なんだろう23:42 fr…

2010年に飛び込む

2009年の大晦日は、吉祥寺フォースフロアで 「Fourth Floor的歌広場 〜年越しカラオケ大宴会」に参加。 すごいカラオケボックスになってた。 スクリーンは大画面だし。目の前にもあったし。ははは (↑「勝手にしやがれ」を歌うkubobonさん。) 年越しそばを…

クリスマス2009

書きそびれていた去年末の話をざっと書いていこう。 コーラと尾根恋イルのXmas Party (feat. 永山“ホスト”圭一) ■大好評の「コーラ’s BAR」と「尾根恋イル’s BAR」が、クリスマスに奇跡のコラボ! しかも、イケメン・シューゲイザーこと、永山圭一氏が“ホス…

らくがき

去年のクリスマスに描いたらしい。 覚えてないが出てきた。 クリスマス全然関係ない絵。 昨夜のらくがき なにがどうしてこうなるか 色塗った。

らくがき

下のは、プラスティック万年筆(略してプラマン)で試し描き。 楽しいな。

とらどし

年賀状。 本当は全身描いたが、顔が入ると もっとかわいくなくなるという。

去年末のこと

すっかりサボってしまって怠惰な正月だった。 書く予定のこと。 年末の主なイベント。のメモ。 25(日)フォースフロアクリスマス会 27(日)「うずまきフェスティバル」でメリルライブ納め@八王子パパビート 28(火)さいなら魔人ライブ@西荻窪waver 31(…

トラトラトラ

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年賀状用に描いたもの。 ゆるすぎる虎。むかつく顔してやがるぜ。 去年末すっかり日記をさぼってしまったが、去年もたくさん楽しい良いことがあった。 今年も色々良いことにしたい。 この日…