かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

金沢旅行記 その2

金沢旅行記、その2
有名スポットなど。
またぺたぺた写真貼っていくだけの記事になりそうな。
見切り発車でゴー




まず。夜行バスで新宿から金沢駅へ行った。

↑到着して1枚目の写真


金沢駅は、いろいろアーティスティックだった。
埋まるヤカン






金沢駅からバスがたくさん出てるので、大体それで移動した。
朝7時すぎに着いたので、最初は近江町市場へ。



カニカニカニ




かまぼこカラフル




市場ひと通りぶらぶらした。
眺めてるだけでも楽しかった。


続いて、21世紀美術館へ。
できた当初からずっと行きたかった場所
とかいいつつ、この日はあまり時間がなかったので、無料で観られるところしか行かなかった。







































先輩のASUNA氏(金沢在住)と落ち合って、兼六園でお昼。
でもここも奥までは行かなかった。






治部煮そば



その後、金沢城



ASUNA氏にいろいろ案内してもらいながら、ぐるっと歩いた。
広かった。
何か音楽が聴こえる、と思ったらエビ中私立恵比寿中学)のライブやってた。





金沢旅行記、つづく。