かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

くらくら猫の日、おでんの日

また猫の日のはなし。


Cat’s ISSUE POP-UP STORE @ISETANに行ってきた。






メラントリックヘムライト×ヒグチユウコさんのネコリョーシカの特大版



いろいろすてきな猫だらけでくらくらした。
服はかわいすぎて買えなかった。なんとなく。
石黒亜矢子さんの化け猫うちわもじっくり見た。
化け猫だけど可愛くて愛しくて。


あと一番惹かれたのは、タムくんこと、Wisut Ponnimitさんの、
猫の絵を描いてる動画。
ペンでサラサラと紡がれていく線が猫になっていく様子。
いつまででも眺めていたかった。

あと、帰り際に坂本美雨さんを見かけた。めちゃくちゃ可愛かった。
美しかった。そう、サバ美さんの特大写真も美しかった。



同じく伊勢丹5階の「猫・ネコ・NEKOアート展」も見てきた。
ここもいろんな猫がいた。ため息。


どうも、猫のことになるとおかしくなるな。
なんだか切ない。
自分の猫への愛を、自分で思うように表現できてないからかもしれない。
多分一番大きいのはそれだ。



話は変わって、2月22日は「おでんの日」でもあったようで
近所のかまぼこ屋さんが賑わっていた。
なにか冷ましてるとこ。ほかほか

この日は眺めただけだったけど、
前に、ここの蒲鉾屋さんで買ったおでんも美味しかった。



「フーフーフー」して食べるから、おでんの日らしい。
おでん作りたいなあ。







ところで、もっとんの頭を見て思い出したのだが、
魚河岸あげが好きだ。
写真がなかったので、なぜかマウスで描いた








今度魚河岸揚げに、もっとんの顔描こう。