かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Sound Garden@日比谷野音

「Sound Garden」というイベントを観に日比谷公園の野外音楽堂に行った。 晴れて良かった。気持ち良かった。 前にこの野音に行ったのは、1999年の6月13日だった。 その時は、くるりとサニーデイ・サービスとソウル・フラワー・ユニオンという これまた好きな…

らくがき

「思いついてもないのに描く漫画」その19くらい 漫画、ではないよな…

がんばれうさぎさん

↓ 色塗りまで考えてなかったので またよくわからないことに。 多分何某かのフライヤーに使用される予定。

メガポ雑感

あ、そういえばメガネポップショウのメリルの話書いてないや。 ということで少し。 【セットリスト】 1.ラッパッパ 2.5時 3.矛盾の糸 4.ヤングビート 5.葉桜 6.境界線 7.足音のエコー 8.虹色のリズム (アンコール) あの感じ 最終電車 以上10曲でした。 動…

ニシオギデストロイ

25日の日曜日。 西荻窪waverでオキシデンデストロイヤーを見る。 3回目。 今回も痛快壮快だった。 ステージをいっぱいにうまく使ってるなあというところも良かった。 マイクが2本前にあって、うしろにドラムセット。 マイクに2本立てたのは、くつしたさんの…

雨の木曜日

昨日はサニーデイ・サービスのニューアルバム『本日は晴天なり』の 発売記念インストアライブを見に、新宿タワーレコードに行った。 予想はしていたが、お客さんいっぱいだった。 年齢層も割りと幅広い感じだったような。 後ろの方で見ていた。モニターの上…

近所のアイドルたち

久々猫日記。今日も冷たい雨。 先週金曜日の寒かった日。 商店街のソフトバンクの店舗内に入り込む黒猫。 ,(コンマ)みたい。 ヒーターの真ん前。 この後、両手とも前に伸ばしていた。 酒屋の営業部長。 最近はたまにしか見かけないけどいつも寝てる。 起き…

月曜日クラブドクター

一昨日の19日、月曜日。 メガネポップショウの余韻でふわふわしながら 夜は川口純平さんと重力2を観にクラブドクターへ。 純平さんの出す音は強くて優しいなあ。 しょっぱなが沢田研二の「時の過ぎゆくままに」でびっくりしたり。 今までも演っていたみたい…

MPSありがとうございました

一昨日はメリル企画「メガネポップショウvol.13」 来て頂いた皆様、nose、Liz Lana、ネクラポップの皆様 司会のヒエさんに、DJの竹内さん、プラネットKの皆様、ありがとうございました。 メリル勢おつかれさま。 今回も楽しかった。 ざっくりぼんやりだけど…

らくがき

こないだ久しぶりに岡田あーみんの漫画読んだら 女の子が可愛かったのでそういう感じにしたかった が 左下の人はスカイダイビング中です。 ただ、なんとなく漫画っぽいものが描きたかった。 がんばれうさぎさん

「メガネポップショウvol.13」

メリル企画の「メガネポップショウvol.13」 いよいよ次の日曜日です。 日時:4/18(日) OPEN/18:00 START /18:30 会場:吉祥寺プラネットK (↑現在ピックアップのところでも紹介されてます。) 前売/¥2000 当日/¥2300 出演: meril ネクラポップ nose Liz…

オモチャいっぱい

10日土曜夜、asunaさんが出るライブを見に阿佐ヶ谷GAMUSOへ。 TOY NIGHTなるイベントで、オモチャをメインに使っての演奏会。 出演は、shibata & asuna、OPQ、yuki kaneko、トーマス、TOY HOLIC オモチャいっぱいで何だか壮観だった。 みんなすごく面白かっ…

らくがき

今年こそ、ちゃんと漫画描こう…

Queでキラキラ

昨日は下北沢Queにnose企画「虹色エピローグ vol.11」を見に行った。 少し遅れて入ったらTHE PARTYSという4人組のガールズバンドが演っていて すごい可愛かった。 コンセプトがはっきりしてていいなー なりきるって大事だな。 衣装も小道具もいちいち可愛か…

らくがき

今日は雨。春雨というのか。 いったんやんだ。 夜になったらまた降ってきた。

EGSJ余談

フリーおつまみは、ogaちゃんが土鍋で炊いたご飯で作ったおにぎりと コーラ作のつくねやスパイシーな鶏肉や野菜のピクルスだった。 美味しかった。 会場だった西荻窪waverのPAブースのところに 「メリル通信」第2号の表紙が切り抜かれて貼られていた。 うれ…

EGSJ雑感

岡田あーみん先生の「こいつら100%伝説」の3巻6ページより 4日の「EじゃんGジャン最高じゃん」 ご来場の皆様、PUNKSKUP、さいなら魔人、重力2、TRIP DANCERの皆様 ありがとうございました。 楽しかった。久しぶりのライブ。 ライブハウス楽しいーと思えた…

明日はEじゃん!

明日です。メリル久しぶりのライブです。 滅多にない、お呼ばれライブです。 嬉しい。ありがとうございます。 4月4日(日) PUNKSKUP&さいなら魔人企画 『EじゃんGジャン最高じゃん』 会場:西荻窪waver (※リンク先音出ます) open17:30/start18:00 前売…

メイドかウェイトレス

ちょっと塗った。 「2名様ですか?」てな感じだと思う。 ファミレスなのかメイド喫茶なのか不明。 背景もつけないとな。 ところで、昨日ふと思ったが 自分の絵のすごいところは おしゃれ感が全くないところ だと思う。

やきそばとビール

メリル企画「メガネポップショウ」フライヤー用イラスト。 271と付いているのは、はてなハイクの 「2010 年だから2010枚のめがねこの絵を描くよ」 のところに投稿したので。 271枚目ということ。 はてなハイクでもダイアリーでも 星付くとやっぱりとても嬉し…