かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

ものすごい雑に2020年を振り返る

ものすごい雑に2020年を振り返ってみた雑記。

実家のチャーシューメン

実家のチャーシューメンのおもいで

いくらちゃんと遊んだ

いくらの醤油漬けをこさえた話

禁酒ですーん。

こんばんは、尾根恋イルです。 先月ふと思い立って禁酒を3日ほどしてみました。 酔っ払って部屋ですっころんで傷やアザこさえたりしたので 唐突に予告動画 2020/09/21(月)23:30頃録画 目がヤバイ 【尾根の謎コーナー】ちょっと禁酒します【予告】 9月22日…

続・心もとない宇宙の日

ライブの話をしようと思ったのに 前提が長くなってしまったので一旦切ります。 なんつって、1ヶ月以上経ってしまった。 が、つづき書きます 2020年9月12日(土)心もとナイト vol.26 ルイ コネオのセットリスト 1. 星空のディスタンス〜心もとナイトver.〜2.…

心もとない宇宙の日

こんばんは。尾根恋イルです。 9月12日は「宇宙の日」だったそうで。 そんな宇宙の日に「心もとナイト vol.26」をやりました。 もっとん宇宙飛行士バージョン 自分も久しぶりに弾き語りライブにチャレンジしました。 前回は2018年5月22日「心もとナイト vol.…

ユーチューバーごっこはじめました

こんばんは。もうセプテンバー 尾根恋イルです。 唐突にユーチューバーごっこを始めました。 【尾根の謎コーナー】HANDCLAPダンスにチャレンジ【もっとん】 まず「尾根の謎コーナー」というのは 2018年に月1くらいでやらせてもらっていた ラジオ番組です。 …

やっぱりライブが好っきゃねん

皆さん、恋、してますか。 こんばんは、尾根恋イルです。 (ほぼ知られてないですが、尾根ソロライブで毎度やってる挨拶です。ウザくてすみましょん) メモ帳に、2018年12月後半から2020年現在までの 行ったライブや行きたいライブなどのテキストが残ってた…

もっとんのえかきうた

もっとんのえかきうたを作りました

ダメな宇宙はエイティーン

こんばんは、尾根恋イルです。 2020年3月1日(日)荻窪クラブドクターでのライブ映像をYouTubeにアップしました。 今更かーいと思いつつ、最近いただいた映像が素敵だったので。 ありがとうございます。 1曲目と2曲目 「ディスコ〜きっとクール」ダメな宇宙 …

鏡の中の尾根

こんばんは。尾根恋イルです。 最近、鏡の中に太ったおばさんがいて、かなしいです。 そうです、私が太ったおばさんです。 他人に言われても、なるべく自分では言わないようにしていた言葉 おばさん でも、自分で鏡に映った人を見て、思ってしまった。 思っ…

ジャンボピーマンの肉詰め

ジャンボピーマンである ジャンボである 切った 叫んでる顔に見える気もする 肉を詰めた 焼いた 周りにいるのは、しいたけ 書きながら思い出したけど 多分つめた肉の中に、玉ねぎとしいたけも入ってる 煮た トマトジュースとケチャップなど 緑と赤。毒々しい…