かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メリルライブ4月の1本目

次の日曜日です。 メリル久しぶりのライブがあります。 4月4日(日) PUNKSKUP&さいなら魔人企画 『EじゃんGジャン最高じゃん』 会場:西荻窪waver (※リンク先音出ます) open17:30/start18:00 前売:¥1500+1D/当日¥1800+1D 出演: 恐山殿堂ドリル(…

酔い続ける週末(後半)

友人の誕生日会で「かがや」という変な居酒屋へ行った。 楽しかった。おかしかった。 楽しめる人はかなり楽しいと思う。 食べ物も結構美味しかったし。 切り干し大根とか鶏の味噌漬け焼とか鯖の味噌煮とか 家のごはん、な感じで。 しめが小盛カレーライスだ…

酔い続ける週末(前半)

26日、金曜日 メリル練習の日だったが、ちょっと予定変更 恋ヶ窪スタジオでベース録音直しに立ち会う。 すげー。1発OK。 自分は鍵盤録音で1曲50テイクくらいやった…すみません。 ミーティングと称し、ちょっと飲む。 えーと終電逃して泊めてもらって 土曜日…

風邪をひくと思い出す

風邪をひくといつも思い出すのが、 安西水丸の小説「70パーセントの青空」の一節 女「風邪ってどんな時ひくか知ってる?」 男(主人公)「どんな時?」 女「何かを諦めた時ですって。」 男「それじゃあ僕はいつもこんな状態でいなきゃならないよ。」 …という…

よよぎのよる

斉藤奏江さん率いるソウチのライブを見に代々木へ。 ソウチは、ピアノ、ベース、ドラムのトリオバンド。 しっとり、大人な雰囲気。 今回はいつにも増して衣装もセクシー。 ジャズっぽい感じもあり、でも難しい感じとかなくて (あくまで自分の場合だが聴きな…

3月も後半戦

3月も後半戦に突入。 先週から今週にかけてのメモ。 11日の木曜日。 急遽決まった(?)のか オキシデンデストロイヤー(川口純平さん&くつしたさんという濃すぎる2人バンド)の 2回目のライブがあったので見に行った。 新宿サクトにて。 熱い歌と演奏とMC…

らくがきと告知

ぬった ぬりきれてないが 14日の日曜日に毎度おなじみ流浪のライブハウス 吉祥寺フォースフロアで 「尾根恋イルのライブコミック」 というイベントがあります。 http://fourthfloor.jp/ 詳細は、不明ですが、豪華DJの皆さんによる ナイスなミュージックとと…

肉をザクザク、血がブシュー

長いだけで、どうしようもない映画の感想。 「片腕マシンガール」見た。 井口昇監督のスプラッター映画 弟をいじめグループに殺された主人公アミが復讐に立ち上がる というような、筋はわかりやすいおはなし。 どうやらスプラッターもの苦手らしいと5年前く…

3月始まってもう10日目

3/2から更新していなかった。 3/3(水)ちょっと晴れたっけか ひなまつり、だったが、ひなまつりらしいことは何もなく 毎年思い出すのは、川からどんぶらこと流れてくる雛壇の映像 3/4(木) 雨 猫が見当たらず 寂しい 3/5(金) 雨とか曇り メリル練習 来月…

月のはなし

昨日は満月だったようだ。 見えなかったけど。 今月は、もういっかい満月の日があるようだ。 1月にも1日と30日、2回満月があった。 「ひと月に2回の満月」のことを「ブルームーン」と言うそうだ。 カクテルなんかもあるのか。へえ その、1月30日の夜に撮った…

乃田吊企画

乃田吊くんの企画ライブチラシ作りました。 高円寺や中野やその辺のライブハウスなどにもうすぐ配布されるようなので 見かけたらお持ち帰り下さい。 そして、4/24は、みんな無力無善寺に集合。

らくがきなど

息抜き的に「思いついてもないのに描く漫画」 というタイトルで、らくがきをしている が、本当に何も思いつかないまま描くので いつも似たような感じになってしまう。 その15くらい その16くらい その17くらい そろそろサイトのトップ画像を変えよう と思っ…

猫の日の翌日の猫地帯3

白猫さん撮ってたら、左にサビ猫さんがいた。 ぎろ。 ちょっと逃げられた。 ぎろ。 気付いたら上にさっきの三毛さんがいた。 ふと気付いたが、右に写っている水の入った ペットボトルは猫よけか、たまたま置いてあっただけか どうなんだろう。まあいいか。 …

猫の日の翌日の猫地帯2

サバトラっぽいけど茶色もちょっと入っている 三毛のような、違うような方。 ふくふくきれい。 この方も割りと近づいても動じないので 大分近くで撮らせてもらった。 下からとか。 尻尾もこもこ なーにーよー。といった感じの顔。 その下あたりにいた白猫さ…

猫の日の翌日の猫地帯1

先週また猫地帯に寄ってみた。 晴れてたからみんな出てきてた。 こんにちは。あったかいね 警戒されている。 まぜまぜ三毛さん 方向転換の途中にも、こっちを伺いながら よいしょ。 げ、まだいる。と多分思われている あっちいこーっと。 下から撮ってみた。…