かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風変わりな神父さん

昨日は、とんとん丸の坂本さんの出演する 「The Bell from Church」 という芝居を見に行った。 出演者は3人で、彼はドラムを叩く神父さん役。 とんとん丸の時と、やっぱり全然違う表情で、全然違う人に見えた。 メガネもしてなかったし。ドーラン塗ってたし…

着ぐるみ

5/6(水)廃校フェス行きたい。 が、自分も出るライブのため多分行けない。 ウェブ見たら「着ぐるみで来た方は無料」とな!いいなあ。 着ぐるみ作りたいなぁ。 コスプレでなくて、全身タイツでもなくて、着ぐるみ着たい。 前にちょっと映像の素材で、着ぐる…

飲み口とレーコーの話

ここ数日、書きたいことを考えて纏めるのが 何だかちょっとつらい感じなので どうでも良い日記。 ファストフードなどでホットコーヒーを注文すると付いてくる こういう蓋の飲み口で飲むのが、未だに怖くて出来ない。 火傷しそうなのと、どの程度液体が出てく…

富士山

昨日は久しぶりに富士山が見えた。 下の方の真ん中のがそう。 アンテナと被ってしまったが。 しかしばたばたしていて、 書いておきたいことはあるのに更新できない。 計画性が無いのがいけない。 時間の遣い方が下手だ。 ずっと言われている。直してない。

行きたいライブイベントのメモ

行きたいライブ、行くつもりのもの。メモ。 カーネーションミニライブ・トーク&サイン会 2009/4/25(Sat)17:00スタート タワーレコード新宿店7Fイベントスペース 反省と反逆のグルーヴ 第一回 5/4(月)水道橋東京倶楽部 出演:大袈裟太郎とアドベンチャーズ…

朝の猫10

今朝。この日と同じ猫。 今日も晴れてあったかいね。 手がかわいい。 近くに弟分の猫もいたが臆病なので、私を見て逃げてしまった。 ひなたぼっこしてたのに、ごめんね。 お腹あったかくなってるんだろうなあ。

やっぱエイティ−ズ

南野陽子の「今日はナンノ日っ!」というラジオ番組の存在を知った。 「ナンノこれしきっ!」といい、良いなぁ80年代の感じ。 しかもラジオ。しかもFMでなくAM。うむ 残念ながら聴けないけど。 ついでに貼る。 「吐息でネット」南野陽子(1988年) 作詞: …

大学芋

ちよだ鮨のかりかり大学いも。 美味しい。牛乳と一緒に食べるのが好きだ。 最近一番好きなスイーツwかもしれない。 ケチなので閉店間際に半額になってる時しか買わないが。 昨日はたまたま通った時間に1つ残ってたので買った。 夜半分食べて、朝用にも残そ…

実家の猫

妹からまた実家の猫の写真が送られてきた。 - 1通目。 件名: 夜中に二階に来たと思ったら 本文: 私の前を、生きたネズミが駆けていった… ギョギョギョ〜 追いかけるくろたん ベランダで運動会開始 ネズミが逃げながら「ギュ!」って言ってた きもいー 写真…

すがとんセットリスト

4/18(土)「踊れ!はみ出た導火線〜第2弾」のセットリスト。 【1ステージ目】 1.宇宙の僕と地球の君は 2.ダイヤモンドのガム 3.今夜は一人でライライライ 4.逢いたくて逢いたくて 5.満月の光浴びて 6.君の瞳に僕はいる 7.春を迎えたミツバチのように 【2ス…

またまたソフトバンクの黒猫

先週の金曜日。 久しぶりにソフトバンクの店内に黒猫が侵入していた。 急にちょっと寒かったからな。 顔は見えなかったが、じっとしてたから、寝てたのかも。

すがとんライブ終了

菅原啓介&とんとん丸のライブ 「踊れ!はみ出た導火線〜第2弾」無事終了しました。 ご来場頂いた皆様ありがとうございました。 そるとぴーなつのマスターにもリハの時から大変親切にして頂いて、 とても気持ち良くライブができました。 ありがとうございま…

ガーベラの日とライブ

4月18日はガーベラ記念日らしい。 なんとなく買ってみた。さて今日は、すがとんライブ。 やっぱりちょっと緊張するな と送ろうと思って時間が経ってしまって数時間前にライブ終了。すごく楽しかった。 皆様に感謝。 ありがとうございました。詳しくはまた後…

爪とかぎしっぽ通信

昨日は神楽坂にあるネイルサロンClarice(クラリス)に行った。 お世話になるのは3回目。 プライベートネイルサロンなので、ゆっくり相談や雑談しながら施術してもらえる。 他のサロンでやってもらったことがないので分からないけど 完成まで早いから疲れな…

すがとんウェンズデイとカタリカタリの話

土曜日がライブなので、昨日もすがとん練習。 セットリストもやっとこ決定。 前回のライブの時もそうだったが直前になってアレンジの変更などもあり、ちょっとあたふた。 でもそういうタイミングなのかも。 寝たら忘れたかも。まあ大丈夫だろう。 とにかくや…

朝の猫9

今朝の商店街の猫。 でっかい。 耳の位置が不思議な感じに。

あっちゃんと若ちゃん

最近見たもの。覚書。 荒野のダッチワイフ [DVD]出版社/メーカー: アップリンク発売日: 2002/08/23メディア: DVD クリック: 36回この商品を含むブログ (28件) を見るえーと…本編の記憶よりも特典の若松孝二と足立正生が 飲みながら喋ってる映像の方が印象に…

思いついてもないのに描く漫画

このブログは当初漫画をたくさん載せていこうと思って作ったことを思い出した。 全然できてない。 一番更新されてないのが「漫画」のカテゴリーになってしまっている。 読んだ漫画の話すら書いてない。 ということで、無理矢理更新。 漫画とは言えないかもし…

今日のらくがき

今日のらくがき。 でっかい猫が相棒にほしい。 ちょっと塗ってみた。

危い高円寺

昨日は高円寺をブラブラして帰った。 ずっと気になっていたサンレインレコーズにも寄ってみた。 楽しい。あれもこれもほしかった。 ちょっと思い出したものをメモ。 倉地久美夫 ECDの「最近のリハ」とかもいっぱいあった。 「ヒアホン」の創刊号もちょっと欲…

すがとんサタデー

11日、土曜日。 久しぶりに菅原啓介&とんとん丸の練習。 前が3/18(水)だったので、かなり久しぶりだった。 18(土)のライブがもうすぐなので、 曲順を考えつつ全14曲くらいをおさらいしつつ コーラスやアレンジも同時に練っていく。 今回のライブでは、…

逢いたい時にあなたはいない…

先週{5(月)〜11(土)}は、あんまり外の猫たちに遭遇しなかった。 ライブを終えて、打ち上げ終えて、帰ってきた朝に いつもの商店街の黒猫の1匹には会ったが。 暗くて、黒いので、何がなんだかだけど。 あとは猫地帯に行ったので、もう1匹。 あとは写真を…

星が入ってた

アイスクリームなど滅多に食べないのだが 酔っぱらって帰ると極たまに食べたくなって買う。 久々にピノを買ってみたら星形のが入ってた。 レアなのか。 星に願いを、的な何かなのか。ふむ ちょっとラッキー?ですか。 よかったよかった。がんばろう

バスケッ ブゥゥゥ!だし

こんなのあったんですね。 岡村ちゃんの歌う「年下の男の子」 大抵そうなるだろうけど、全然違う曲になってるので 聴きながら吹いてしまった。 でもかっこいい 文字に非常におこしにくい。 誰かうまく書き起こしてみてください。 ♪としす(ず)っ!!!った…

MPSvol.11後記

メガネポップショウ(MPS)の後記を少し。 ステージのうしろに張ってあった「NO MEGANE,NO LIFE」の黄色の素敵なフラッグは コスモスパナのコーラ女史が作ってくれました。ありがとう! しかし当日写真1枚も撮ってなくて、しまったぁ… 全然余裕なかった。 ど…

袋なのかツボなのか

「かぎしっぽ通信」本館の絵のページを少し更新しました。 昨日こっちに載せた絵や、 一応メガネポップショウ用に描いたメガネっ娘など 数枚アップしました。 良かったら見てみて下さい。 しかし毎度タイトルが適当すぎる。 というかテーマが適当だからいけ…

バンド活動の夢

現在活動中のバンド2つに関する夢。 【菅原啓介&とんとん丸編】 2009年2月20日の記録。 - 菅原啓介&とんとん丸で小学校にライブをしに来ている。 私がギターと歌で、菅原さんがパーカッションに入れ替わっている。 教室の前の方に机を寄せて、後ろのロッカ…

踊れ!はみ出た導火線〜

菅原啓介&とんとん丸のライブ 「踊れ!はみ出た導火線〜第2弾」やります。 3人でアコースティックライブです。 【日時】2009年4月18日(土) 19:30/20:45(2ステージ) ※お店は18時くらいから営業してるので適当に入って飲んでて下さい。 【会場】江古田BAR…

すぱっと、ふくろう

先週のらくがき。 すぱっと切れてる ふくろう だと思う

ぼー

ああぼーっとする。 なんか腑抜けだ。いけない。 先週のらくがき。 怖いな。