かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬられないぬりえ2

ぬられないぬりえ こわい シェー 「ALWAYS 三丁目の夕日'64」の3D版見たいのだが、まだ上映してるかな。

メリルのようなバックバンド

最近YouTubeにアクセスすると毎回見て聴いてしまう動画。 タイトルからしてすごい。かっこいい。 この彼とメリルが… ? いいのかな。いいのかな。

異能の宴3周年直前

13日。3月。 毎月開催、kubobon責任監修の弾き語り企画「異能の宴」の第35回 を見に行った。見に行ったってっか、一応担当コーナーがあるもんで。 近藤ライスさん ♪牝牛とシュビドゥバーが、とてもツボでした。 鳩山浩二さん いやあ、すごかった。 いいもん…

食べること

2011年のあの地震のせいもあり、食べることに異様に執着するようになった。 食べ物のことばかり考えている。 美味しいもの食べたい。 と、まあそんなこともあり 「食べ物やお酒」カテゴリを追加しました。 たまに変なものがまざっているが、まあいいや。 作…

食べ物のことばかり考えているらくがき

今週のらくがきの一部。 買うものメモ。 あてなく描いたもの。 左上のは、多分ちょっと生姜。 真ん中からちょっと左のは、オイルサーディン。 オイルサーディンといえば、去年の朝霧Jamに持ってって 網の上に缶ごとおいてグツグツさせて、 にんにく醤油たら…

ピーチクッキング

遅すぎるバレンタインデーネタ。 特に誰に渡すあてもなく、チーズクッキーを焼いた。 レシピはこちらを参考にさせてもらい 適当に砂糖減らしたり、バター減らしたり、 クリームチーズとハーブペッパーを追加したりした。 ちなみにハーブペッパーはこれ。 バ…

特設ハワイで誕生日パーティー

4日、日曜日。 友達のサプライズ誕生日パーティー決行。 30歳を迎える友人をその妻が目隠しヘッドフォン装着で拉致し パーティー会場へ。 彼が目隠しを取ると、そこはハワイ(風の部屋)。 と友人たち。おめでとう!クラッカーパーン! ピニャコラーダで乾杯…

黄色と緑

クッキーつくり途中 このあと黄身をぶちゅっとする。 100円ライター チープな透明緑。 なんとなくいとしい。 コドモ対策してあり、なかなか火が点かない仕様だが コツを掴んだら、だいたい一発でいける。