かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

2011-01-01から1年間の記事一覧

とろろカツ丼

久々夢日記。 はてなダイアリー自体書いてなかったからな。 もうすぐ、はてなブログになるんだっけ。 さておき、28日の夢。 くつしたさんにとろろカツ丼をご馳走になった。※麦ご飯の上に出汁でのばしたとろろがかかっていて、 その上に揚げたてのカツがカッ…

歌うサンタの贈り物2011

23日、幡ヶ谷36°5に「歌うサンタの贈り物」見に行ってきた。 ちょっと遅れてしまって入ったら、もう超満員。やっぱり。 最初は815のおふたりが出ていた。 自らラブラブと称するだけあって、ほんと幸せオーラにあふれていた。 宇海さんすうごいかわいい。はー…

誕生日の日々

明日じゃない、もう今日は、これ見に行く。 くつしたさんの誕生日。 ちなみにフライヤー作らせてもらいました。 時間を入れ忘れるという大失態をしましたが…すみません。 今年もくつした家のルークさんが登場してます。 久しぶりにくつしたさんのライブ見る…

いつも酩酊

あっという間に2011年が終わろうとしている。 できなかったことばかりが頭をよぎる。 いいことだけ いいことだけ おもいだせ こないだ地震があって、こないだ暑くて、こないだ涼しくなったと思ったら、寒くて震えるようになって。 2度目の夏が来て、1つ齢を…

メリルトートバッグ

Tシャツくんでトートバッグにプリントした。 今年は初だったか。 版の元。 異能の宴のお楽しみ抽選会の景品で配った。 結構めんどくさいのだが、作るの楽しい。 後で使ってくれてるの見かけると、すごく嬉しい。 あと8枚くらいあるから、欲しい人いたら差し…

えにっき再開予定

去年、と思っていたら、一昨年(これとか)に綴っていた、 えにっきを再開しようと思ったら こんな書き出しになった。 しようむない。

そろそろ

再開しましょうかね。

予想通り、予想外

前の記事を描いてから1ヶ月経った。 予想通りか予想外か、まだ暑い。 余裕で暑い。 余裕は大事よ。 余裕があれば何でもできる?

残暑お見舞い申し上げます。

あと1か月くらいは余裕で暑いのだろう。 ネコとタコ。 何故肩を組んでいるのかは分からない。 ぬめっとしそうだ。 常時ビール飲みたくて困る。

夏を満喫しはじめた

昨日。 お昼は冷汁を頂いた。 ごはんはパックので色気ない感じだが。 おいしかった。 アジ焼いたのが入っている。 宮崎のは、こういう冷汁なのだな。 埼玉の実家でも夏によく冷汁が出たが、ちょっと違っていた。 自分でも作りたくなった。 今度作ろう。 そし…

つまみとタコの話

餃子の皮をフライパンに敷いて (ピザソースがなかったので)ケチャップ塗って 玉ねぎのみじん切りとミックスベジタブルとチーズ乗せて ハーブソルト振って、焼いたもの。 パリパリして美味しい。 あと、急に作りたくなって、タコウインナー 赤いウインナー…

8月の現状

ブログ再開すると言って全然してないうちに、もう8月。元気です。 元気になってきました。体は結構酷使している。 でも心が、心の一部は元気になってきている。いろいろ取り戻しつつある、根拠のない手ごたえ 予感のようなものを感じている。 ,∧ , '"´´´``…

ただ書き付ける

あけまして おめでとうございます。 というには半年以上遅ればせながら、ですが 一応、ご挨拶を。 なんでこのブログ「かぎしっぽ通信」を更新していなかったかというと たいした理由はないので割愛したり、そのうち言い訳したりしようと 思ったり思わなかっ…