かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

夢を見る時どんな時

寝ている時に見る夢のはなし。



夢日記」のカテゴリー、久しぶりに更新する。
前回2011年の12月だったか。
さかのぼって見ると2009年はよく夢見ていたようで書いてるな。



夢を見る、また、それを覚えている時は、どんな時かというと
実生活で何か切羽詰まった状況の時が多い。
寝ることに罪悪感を感じる。
最近は、仕事の締切やその他の締切に追われているので、
夢を見る頻度が上がっている。


・仕事絡みでちょくちょくうなされるもの
Photoshopのレイヤーのひとつになっていたり
エクセルのセルのひとつになっている夢


・先週の夢でおかしかったもの
友人Aちゃんが食パンでできたドレス着て「パンダ!」って言ってた。
Kちゃんは卵のコスプレして「エッグベネディクト!」って言ってた。



・数日前の目覚め
夢の中の夢で悪夢にうなされて金縛り状態
「うえあー!」と叫んで、自分の声で本当に目が覚めた。



ごくたまに明晰夢なことがあり、思うようにできる楽しい時もあるが
最近はうなされ系ばかりだ。
まあ脳がいろいろ処理しようとがんばってるんだな。と。



今いくつかこさえてるものがあるので、ちゃんと発表できるように
こわい夢にもめげずに、がんばろう。
起きて見る楽しい夢がいっぱいあるからね。