かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

葉桜を想う、メリル

4/10(火) 渋谷RUIDO K2でメリル、ライブしました。 ご来場頂いた皆様ありがとうございました。 ビジュアル系、なイメージだったのですが、そんなにビジュビジュでもなく 共演者さんは、ピュアな気持ちで音楽に臨んでる方が多かった印象でした。 MCとかで特…

花盛りの僕たちへ

桜が満開だったり、すでに緑の葉が出てきたり 昨日は桜吹雪の下でぱくぱくしたり 近所に桜見に行った。7日の土曜日。 曇ってて寒かったので、寒そうな桜 うーすべーにいーろのー 枝からにょっきり 沈丁花ももう終わりの季節でちょぴりさみしい。 あのいいに…

桜、菊、地、月

4日水曜日。 気付いたら渋谷区の桜がすっかりもこもこと咲いていた。 天気良かったな。 夜。 菊地成孔氏率いるDCPRGのトーク&サイン会@新宿タワーレコード を、こっそり見に行った。ミーハー魂に従い。 前にも菊地さんについて書いているが、去年からのTBS…

ぼうふううのひ

春の嵐の日だった昨日。 去年9月の台風の日を思い出した。 あれもすごかった。 昼過ぎに帰宅命令が出て、なんやかんやしてて18時くらいに退社。 また食べ物らくがき。字が見にくい。 嵐のあとの夜空。 かなりシャッタースピード遅くしたので、だいぶ明るく撮…

エイプリルフールの食べ物の記録

作った食べたものらくがき エイプリルフールとは特に関係ない。 最近覚えたこと。 わかめ入れて白和え作るときは豆腐の水切りしなくて良い。 それにつけても、脳がてろてろの状態でらくがきしているので 昔のうろ覚えな情報と、やたら覚えているテレビコマー…

緑色のものを口にする

なにか緑のものを口に運んでいる。 あてなく描いたらくがき。 だが、女性の絵を描くと大抵、自分に似ている と言われる。それはいかん。 自分では架空の人を描いているつもりなので、なんだか恥ずかしくなる。 違う感じの人も描けるようにならなければ。 老…

先々週の食べものメモ

上の方が新しいものリーセント とりあえずのメモ。 そして先々週なのは、公開するのを忘れていただけ。 キャベツとチーズとハープ入り蒸しパン キャベツといんげん入り焼きそば 白ワイン、発泡酒2種類 ほうれん草と人参の白和え、豆腐ハンバーグ、煎り玄米入…