かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

8月末のアイドルたち

近所や通りすがりの街で会う猫を
ひっそり追いかけるのも日々の楽しみ


8/26誕生日散歩の途中で四谷の路地にて






尻尾もすらりとした三毛さん
手前の草にピントが合ってしまっているが




近所の八百屋の看板娘



すたすた



ふと立ち止まり



毛づくろい



続・毛づくろい
すてきなフォルム
ちょっと妖怪っぽい



その後、写真左にあるインド料理屋の2階へ、
すたたたーっと駆け上がって行ってしまった。

近所のいくつかのお店に顔パスな彼女。



茶トラの、でっぷりしたむすこさん。
今夜も、いるかなーっと期待しながら
毎日通る電器屋
いたら、うれしくなったり、
いないと、ちょっとさみしくなったり。
どっちでも、まあ楽しい。

で、この日はいたー!
発見時。いつもより、ちょっと奥にいた。



だるん、と気だるい感じも好い。



こちらを伺いつつ、ちょっとビクビク(これもいつものこと)しつつ
だるーん。

そのまま、逃げずに見送ってくれた。



8月の終わりの猫たちでした。