かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

日々探して追いかけて

猫日記のカテゴリーもだいぶさぼっていたので久々に更新してみる。


尾根恋イル画像庫にもというタグを付けてアップしているので
その中から、ちょっと遡りつつ近所の猫たちの写真を。


八百屋さんの看板娘
7月のある日の夜
桃の箱に入って寝てらした。







なんて気持ち良さそうに寝てるんだろう。
撮りつつも、あまりに可愛くて震えた。
起こしたら申し訳ないので、
iPhoneのシャッター音のする口は指で押さえた。



電器屋のむすこ。

閉店後の店内から、よくこうやって外を見ている。
帰り道に彼に会えると、とても癒される。

いつも困り顔というか、ちょっとオドオドしてるのも好い。
谷間に注目。


かまぼこ屋さんの近くにいる猫。

正面から。

足の先がちょっと白いのが可愛い。
あと首元とおなかもちょっと白い。

人懐こくて、触らせてくれる。
ふわふわ。


こちらもよくかまぼこ屋さんの近くにいるサビ猫

おしゃべりというか、人の顔見ると、声かけると
よく鳴く。なにかうにゃうにゃ言ってくる。

このサビ猫も人懐こくて、すりすりしてきてくれる。


そんなこんなで、
相変わらず猫を探したりして暮らしています。