かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

ライブ!ライブ!ライブ!

またさぼっておりました。はてなダイアリー
久しぶりに書こうとすると、何書いていいかわからなくなりますね。


最近何してるかなあと振り返ってみると、
ライブをいっぱい見に行っているなあ。と。
なので、今日は先月今月見たライブを書き出してみようと思う。
(リンクや画像は後で余裕があったら追加します。。)


あ、の、前に自分が出たライブ
Extra Virgin Sooです。
4/7(日)Extra Virgin Soo presents 『Nishiogikubo goofy collection '13~春』
4/27(土)ワラビーズpresents【わらび祭りvol.18〜山菜ロックス3発売記念公演〜】
来てくれた皆様、呼んでくれたワラビーズ、共演の皆様、ありがとうございました!


【4月に見たライブ】
13(土)三軒茶屋HEAVEN'S DOOR【シモセニアン(ザ・クレーター)&青猫爆弾(マニンゲンプロジェクト) presents『RUTSUBO vol.4』】ザ・クレーターなど
20(土)渋谷スターラウンジ「HIROX 1」 ザ・クレーター / Merpeoples / JOSY / FURAGO
29(月)宇都宮ララステージ「flatspot vol.4
トムソー13世 / ザ・クレーター / wearer / AGRI CRAFT / シェンクー / Kobayashi Hiroyuki / banrishiraiwa / nalco / オーバーウェイツ
30(火)下北沢Club Que 「POWER OF A FLYING ARROW #001」ザ・クレーターなど


【5月に見たライブ】
3(金)下北沢MOSAiC ACHOO 2nd ALBUM "Cuckoo" Release Tour「ZANTEI ROCK STAR 2013 - FINAL」
6(月)下北沢MOSAiC MOSAiC presents『Twist and Shout -special edition-』〜男たちのROCK'N'ROLL NIGHT SHOW〜」
ザ・クレーター / Sugar Salt / ガーターヴェルト / ELEKINGなどなど
7(火)下北沢BASEMENT BAR「Full Throttle!〜BASEMENT BAR 18th Anniversary!〜」ザ・クレーターなど
9(木)荻窪 club Doctorにてハチノス
11(土)東新宿 真昼の月夜の太陽にてソウチなど
12(日)渋谷ラストワルツ「デンデケプロダクションvol.2」重力2など
15(水)渋谷CHELSEA HOTEL「水曜日は無料ライブの日」ザ・クレーターなど
17(金)渋谷guest 「My favorite hideaway 038」ワタナベマモル / banri shiraiwa
18(土)代官山UNITRed Bull Live on the Road Qualify Stage」




ふうふう。ここまで書き出すの大変だった。
だからマメに日記書けっちゅうの。

4月は2本ライブやって、4つ見に行って、
5月は今のところ9つ見に行ってる。
全部合わせると2ヶ月で15本、て書くとそうでもないような気もするが
やっぱり自分としては近年稀に見る頻度。


行けるときに行かないと。見たいものは見ないと。
会いたい人には会いに行かないと。
という日々。
今月は、まだあと2つ3つは行く予定。


最近ライブハウス行くのがまた楽しくなっている。
好きなバンドや友達が増えたから。
ひとりで行ってもライブは楽しいし、更に誰かと話せたりするのがとても楽しい。


ライブハウスならではのコミュニケーションがあるのだな。
個人的には、見たいライブ見られれば(&お酒があれば)
元々ひとりでも全然寂しくないので、最近のライブ+αの楽しさが
ちょっとびっくりでもある。


と、同時にいっぱいライブ見てると、自分もしたくなってしまって、どうしよう。
今のところExtra Virgin Sooのライブ予定がないので、
もし誘ってもらえたらいいなあ。とか
自分たちの企画もまた開催したいなあ。とか。




とにかく、ライブが楽しい。
というおはなしでした。
音楽に限らず、生の表現の場とか、コミュニケーションを大事にしたいな。