かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

あたみのわたし

先週末の熱海一泊旅行の際に一緒に行った友人が、
かねてから「尾根を撮りたい」と言ってくれていたので、少し撮ってもらいました。
わざわざブログで公開する勇気はないが、もったいない気もするのでFBにアップ。


感想および、今後自分でも人を撮る時のためにメモ。


モデルはともかく、慣れてるというか上手いなあと思った。
ちゃんとしたカメラで、光や背景や構図などいろいろ工夫して撮ってくれたので、
そんなに粗が目立たない。


しかし全体的に、ぼーっとしている女だなあ。という印象。
実際どうしたら良いか分からなくて、ほとんどぼーっと撮られてたので、それが出ている。
何か持ってたり、見てたり、意図があっての行動の時の方が自然な感じが出る。
自分の場合、酒の類を持たせるのが一番良いと思う。


その他気になる点
服や髪や化粧が適当すぎた
眼鏡は意図がない限り外しておいた方が良い
口が出てる 骨格おかしい
目が大体半開き
アイライン目尻側に長すぎ
アイラインは丁寧に書きましょう。
睫毛と睫毛の間を埋める作業をした方が良い
太った。特に足。
加齢のせいもありダラッとしたラインになってきたことを実感。
お酒を控えて、運動しましょう。
などなど…もうこのくらいにしとこう


自分の姿に関しては色々悔やまれるが、写真て面白いなーと改めて思った。
友達など周りの好きな人たちなどの写真を撮っていきたいな。


普段ほとんど撮られない(撮ってくれる人がいない)ので良い記録になった。
水たまたん、ありがとう。


また撮らせてとのことなので今度はポーズやシチュエーションなど考えていって、変なの撮ってもらおうと思う。