かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

くのいちってなあに?

Extra Virgin Soo(エクストラバージンスー)のことを書こうと思う。
くのいちパンクバンド。と一応言っているが、今はどうなんだろう。
結成は2010年。
私が参加したのは去年2012年5月くらいで
デビューライブは2012年9月1日(くのいちの日)。
その時は、ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードの5人編成だった。


PUSH ME

使ってるキーボードも今と違う。
この頃はだいたい鍵盤抱えて弾いてた。
バージンスー用に買った。と言っても同時発音数4つのオモチャ鍵盤だけど。


現在の編成は、ボーカル、ベース、ドラム、キーボード。
ターレス(ギター募集してます)。
4人です。

(撮影:セオサユミ氏 ありがとう!)



そういえば去年12月と今年1月は、私がギター(始めて1ヵ月以内)と鍵盤やったこともあった。
ギターはメタメタだったけど、あれも楽しかった。
人生で初めてライブでギター弾いた。


前にやってたメリルとも対バンしたことあって
当時から「ハダコさん(Vo)ぶっとんでんなあ。こりゃ痛快愉快♪」と楽しんでいた。


去年2012年4月8日、前のギターのミケさん卒業ライブ見に行って、
やっぱすげー!うひょー!となって、
思わず入れて!と勢いで言ってみたら、
いつの間にか本当に入ってた。
未だに、(自分で言ったくせに)へーんなの。と思う。
でも、面白い。



先月は、THE ELEKING presents AFTER SCHOOL SESSION #5に誘ってもらって、ライブした。
楽しかったなあ。ありがとうエレキング
最近お世話になりっぱなしな感じ。
ドラムのしげちゃんのブログにもレポート有り。
→【After School Session #5終了。そして…


ちなみに、バージンスーだと私はONE-KING(オネキング)と名乗っています。



その3月30日のライブから


テクノブレイクダウン



ピンクスワン




現在こんな感じでやってます。



そういやギャルバンドって初めてだなあ。
刺激的です。いろんな意味で…


また形態変わりそうなので、今のエクストラバージンスーも見てみてほしいです。
というわけで、次回ライブは
4/27(土)下北沢屋根裏
ワラビーズpresents
【わらび祭りvol.18〜山菜ロックス3発売記念公演〜】
前売り¥1800/当日¥2000(+1d)
開場18:00/開演18:30
w/ワラビーズ/ア・ローハ―ツ/あおぼし/ギュルリラ



よろしくのいち。


記事タイトルは、ドラムKBSラップの一節より。
ラップコーナー良いですよ。好きです。


毎度、「これにて殉職!」というつもりでやっているので
見に来てください。
ほんとだよ。