かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

飲み口とレーコーの話

ここ数日、書きたいことを考えて纏めるのが
何だかちょっとつらい感じなので
どうでも良い日記。


ファストフードなどでホットコーヒーを注文すると付いてくる
こういう蓋の飲み口で飲むのが、未だに怖くて出来ない。

火傷しそうなのと、どの程度液体が出てくるのか分からないのが怖い。
蓋は全部取って飲む。
タンブラーの飲み口も怖い。


これはドイツパブ的なお店で出てきたレーベンブロイ生。
蓋付きのマグカップ(と言っていいのか?)だった。

逆に広い飲み口のは、倒したら終わりだが
飲みやすいので好きだ。
べろべろに酔ってしまったら普通に飲んでもこぼすが。


しかし、そろそろアイスコーヒーが美味しい時期だ。
だから何だという訳でもないが。
そういや「レーコー」なんてのは死語なのかな。
下の名前が「レイコ」なので、色んなおじさんによく言われたな。


茶店で冷コー飲みたい。