かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

爪とかぎしっぽ通信

昨日は神楽坂にあるネイルサロンClarice(クラリス)に行った。
お世話になるのは3回目。
プライベートネイルサロンなので、ゆっくり相談や雑談しながら施術してもらえる。
他のサロンでやってもらったことがないので分からないけど
完成まで早いから疲れなくてすごく良い。
しかもきれいだし丈夫だし長持ちする。
あと、ネイリストさんのブログが面白い。
お客さんのネイルもアップされてて、あーこれいいなーとか参考になる。


昨日は、先っぽをグリーンのグラデーションにしてもらった。


肉眼で見るともうちょっと濃いグリーン。
こういう緑がとても好きなので嬉しい。
ミントグリーンというのかエメラルドグリーンというのか。


思えば最近の色付きの絵は、
かなりの割合でこれに近いグリーンを使っている。
「かぎしっぽ通信」本館のフッター(一番下のバー)の色もそっくり。

RGBの色コードで言うと「#51B998」。
たびたび眺めてはニヤニヤ。


さて、明日は菅原啓介&とんとん丸のライブ。
それもあって爪を整えてもらったのだ。ボンゴ叩くし。
ちょっと緊張するけど、楽しみだ。