かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

すがとんサタデー

11日、土曜日。
久しぶりに菅原啓介&とんとん丸の練習。
前が3/18(水)だったので、かなり久しぶりだった。


18(土)のライブがもうすぐなので、
曲順を考えつつ全14曲くらいをおさらいしつつ
コーラスやアレンジも同時に練っていく。
今回のライブでは、初の試み「とんとん丸の2人も歌う」というのが、
かなり大変ではあるが、楽しい。面白い。
あと、まだまだ坂本さんみたいには叩けないけど、ボンゴが楽しい最近。
自分の欲しいなぁ。


スタジオは5時間とったけど、あっという間に過ぎてしまった。
(途中お菓子食べたり休憩もしたし)
やっぱりすごく楽しかった。
メリルでスタジオに入っているせいもあると思うが
練習であれこれ試してみることが、あんまり怖くなくなった。
おっかなびっくりやっても練習にならないもんな。
(と言いつつやっぱり失敗が怖いと思ってしまう性格は直らず)


余談になるが、「菅原啓介&とんとん丸」って言うの長いから略称何がいいかな
と話していて、「とんとん丸」だと菅原さんがいなくなっちゃうので
やっぱり「すがとん」かな、ということになった。
なので、これからは多分「すがとん」か「スガトン」と書いたりすると思う。


しかしやっぱりライブ楽しみだなあ。