かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

あっちゃんと若ちゃん

最近見たもの。覚書。


荒野のダッチワイフ [DVD]

荒野のダッチワイフ [DVD]

えーと…本編の記憶よりも特典の若松孝二足立正生
飲みながら喋ってる映像の方が印象に残ってしまった。


聞き手が居て、勿論ちゃんとしたことも喋ってるんだけど
その場所が座敷で、テーブルがあって、焼酎か何か飲みながら、グダグタと。
どっちがが喋ってる間、隣で漬物ポリポリしてたり
「しょんべん、しょんべん」とか中座したり
携帯電話が鳴って「誰?誰?あ、俺だ」とか、そういう要らんシーンも入ってて
知らない人にとっては、ただの酔っ払いオヤジの映像だな。
と思って笑ってしまった。
でも、なんか「あっちゃん」「若ちゃん」って呼び合うの良いんだよな。
以前この2人のトークショーに行った時もやっぱりそうだった。


そしてこのインタビューの続きが、
「女学生ゲリラ」(あっちゃん監督)と「情事の履歴書」(若ちゃん監督)
にも入っているらしい。
まだあるのかよ。いやでもそれも見たい。
というか、本編また見たい。
急いで見たし映画見るの苦手で久しぶりであんまりちゃんと見られなかった。
3本セットで欲しいなあ。