かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

逢いたい時にあなたはいない…

先週{5(月)〜11(土)}は、あんまり外の猫たちに遭遇しなかった。
ライブを終えて、打ち上げ終えて、帰ってきた朝に
いつもの商店街の黒猫の1匹には会ったが。

暗くて、黒いので、何がなんだかだけど。



あとは猫地帯に行ったので、もう1匹。

あとは写真を撮らなかったのが2匹くらいか。
いつもに比べたら非常に少なかった。
今週はいっぱい会えると良いな。


タイトルは1991年のミポリン大鶴義丹出演のドラマより。
101回目のプロポーズ」の後に放送されたらしい。
内容はすっかり忘れてしまったが、なんとなく使ってみた。
トレンディ。


会いたい時に会えない、というより
自分の場合は、割と心の調子が良い時や安定してて
むしろ猫にたいしてガツガツしてない時の方がよくあう
気がする。
げっそりごっそり落ち込んだり、血眼になって探したりすると会えない。
気がする。


覚書…「猫びより」の5月号に、よく行くお店の猫が載ってるようなので、見てみよう。