かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

バンド活動の夢

現在活動中のバンド2つに関する夢。


【菅原啓介&とんとん丸編】
2009年2月20日の記録。

                                            • -

菅原啓介&とんとん丸で小学校にライブをしに来ている。
私がギターと歌で、菅原さんがパーカッションに入れ替わっている。
教室の前の方に机を寄せて、後ろのロッカーの前の床に3人が座っている。


1曲目は「むき出しの心」と菅原さんに言われる。
えっ?と焦る。
コードはわかるが、練習してないので弾けない。
そのことを菅原さんに言うと
「あ、そうだね」
と言って、彼はそのまま斜め上を向いて放心してしまった。
ぽかーん。


え?なんで?なんで?どうしようどうしよう…

                                            • -

というところで冷や汗をかいて起きた。



【メリル編】
2009年4月3日の記録。初ライブ2日前。

                                            • -

kubobonさんの運転する車に乗せてもらっている。
ライブに行くところらしい。
まわりの風景は実家の近所だった。
しかし私がキーボードなど機材を忘れたので戻ろうとしたら
空からジャンボジェット機の翼が降ってきて50メートル先くらいに飛んで落ちた。
その後、胴体部分が落ちた。
間一髪で当たらなかった。
私は実家に電話する。
母が出て無事とのことだった。


別の場面。
髪が短くなってしまっていて
これじゃ余計にスカートが似合わなくなる!
とわめいていた。
さらによく見たら、頭の右にハゲが出来ていて骨が見えていた。
鮭の水煮缶とか買うと入ってるやつみたいな。
触ったら痛かった。

                                            • -

初めてのことがたくさんあるため、色々な不安に駆られて、度々こういう夢を見る。
楽器が無いとか、弾けないとか、曲を知らないとか。