かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

風変わりな神父さん

昨日は、とんとん丸の坂本さんの出演する
「The Bell from Church」
という芝居を見に行った。
出演者は3人で、彼はドラムを叩く神父さん役。


とんとん丸の時と、やっぱり全然違う表情で、全然違う人に見えた。
メガネもしてなかったし。ドーラン塗ってたし。
いや、それがなくても、いつもと違うオーラだった。
あ、やっぱりこの人造りがイケメンなんだなと思った。(失礼)
普段は割とボケキャラというか柔らかい印象なので。
雰囲気によって人の印象はこんなにも変わるのかと。


終わったあとは、いつもの坂本さんだった。



舞台の真ん中の後ろの方にエレキドラムセット(?)が組んであり、
その両脇で2人がやりとりをしている最中も、ずっとリズムを刻んでいたり
曲とドラムだけのシーンもあったり。
そのドラムだけのシーンの最初の方で
スティックを落としてしまってたが、
すごく冷静ですぐ拾って、ほぼリズムも乱れたりしなかったし
ああ、すごく集中してるんだなぁと思った。


稽古の話もちょこちょこ聞いていたが、
芝居はいろいろ大変そうだなぁ。
ましてや坂本さんは、芝居なんてやらなそうな人なのに
誘われたらやってみる、挑戦してみるのが、すごいと思う。


あと、久々に坂本さんの生ドラムが聴きたくなった。