かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

ライブとアニマル三昧(前編)

書きたいことがどんどんたまってしまう
とりあえず先週から今週にかけての出来事などちょっとメモ


1/7(木)薬師丸ひろ子コンサート
グランドプリンスホテル赤坂 新館2階クリスタルパレス
については、現在まとめ中。まとめきれないが


同じ日に携帯を前の機種に戻したので
写真をサクサク撮れるようになって嬉しい。
これは赤プリ(って今言わないのか)にあった
フィリックスのパネル。なつかしい


調べたらサイトあるんだ。
でも音出るので注意⇒「フィリックス・ザ・キャット 日本公式サイト」


1/8(金)斉藤奏江さんのライブ@鈴ん小屋
前日の余韻でふわふわしつつも、奏江さんの歌い初めを見に。
うーん、今年も美しい。

優しい明るいMCも含めて全体を通して楽しめるライブ。
にこにこしながら見てしまう。いいなあ。。。
今回のちなんだ曲はAl Jolsonの「Anniversary Song」という曲でした。
鈴ん小屋2週年なんだそうで。
アニバーサリーらしくない切ない旋律が良かった、とのことで選曲されてた。
ワルツっぽいアレンジで素敵だった。
前に座ってたご夫婦もノッていて、つい自分まで嬉しくなってしまった。


他の出演者の皆さんもすごく面白かった。

角田紘之さん
ダンサーとのコラボもあってエキサイティングだった。
ここはどこ?という気持ちになって楽しかった。


終わってからものんびり飲んだり、
同じテーブルで見ていたお客さんとお話もしたり良い夜になった。
ちょっと大人になった気分がした。なんて
しかし奏江さんと鈴ん小屋あってるなあ。
またここで見たいなあと思った。
生ピアノも良い感じ。


今年は奏江さんバンドの「ソウチ」もライブ再開だそうですごく楽しみ。