かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

ものすごい雑に2020年を振り返る

こんばんは。尾根恋イルです。

 

2020年を振り返ってみます。
ものすごい雑なので本人しか分からない内容を含みます。
すみません。

 

2020年と言ったのに2019年の大晦日からスタート

2019年

12/31(火)ニューグリフィンズなどのライブを観た@秋葉原CLUB GOODMAN

大好きな音楽と人たちと共に幸せな気持ちで締め括れた。

2020年

1月
02 実家に帰った


03 ホルモン会 渋谷 夜遊び
06 仕事始め
19 ギックリ腰になる(初)→デリカシー新年会@赤羽→断絶交流企画ニューグリフィンズ など吉祥寺曼荼羅

謎のアタックが
なんかあんまり寝られなくなる

2月
ダメな宇宙久しぶりにライブに向けて練習。楽しい

8 DJ尾根恋イルイベント@げによい
12 心もとナイト
いろいろめためたになる。ごめんなさい

3月
1 ダメな宇宙@荻窪 久しぶりに5人でライブできた

嬉しい 友達も見に来てくれた嬉しい

 

 
なんかやばいなとやっと思い始める

4月〜6月
ほぼ在宅勤務

ますます人と会わなくなる 会話することもなく過ごす日々
飲酒量増える
配信でライブをちょこちょこ見る

7月
たまに人と会えた
「もっとんのえかきうた」作った

 
8月
YouTuberごっこを始めた 誕生日
出張もっとん

 

2020年の8月くらいまでのライブ観た行った演ったなど記録はこちら

 
9月
心もとナイト出演 ルイコネオで弾き語りライブ  


ちょっとだけ禁酒した  


10月

まだ書けないけど、そのうち書き記すかもしれないこと

右足のしびれ 
フェイスシールドフェス出演 ルイコネオで弾き語りライブ

11月

髪の毛を久しぶりに短く(耳下くらい)した すっきり

f:id:onecoil:20201123154957j:plain

 

12月

歯医者通い再開

f:id:onecoil:20210104221308j:plain

28 仕事納め

29 不知火くんとユースムースアヴェニューのライブを観に行く

30 TRICERATOPS新木場STUDIO COAST

前回トライセラ観たのは2018年8月GRAPEVINEとの2マン

トライセラのワンマンライブは久しぶりすぎた

f:id:onecoil:20201231203727j:plain

31 大晦日 近所を散歩

f:id:onecoil:20201231170129j:plain
 

■まとめ

まとまらないが書き殴るのすけ。

世界の変化、生活の変化についていけなかったような。

もともとひとりで過ごす時間が多かったが、さらにひとりだった。

孤独を感じて、だいたいめそめそしていた。

でもよく食べていた。むしろ暴飲暴食していた。

趣味は料理なので、まあまあよく作っていた。

 

筋肉が落ちた。脂肪が増えた。

 

ひとりだけど、ひとりじゃないと感じることも多々あった。

生きてて良かったと思う、まさかこんなことが自分の身に⁉︎

とアンビリーバブルな、びっくりどっきりするようなこともあった。

 

なんにもしなかったなあと全体的には思うが

新しいことや久しぶりの挑戦もあった。

久しぶりにダメな宇宙ライブとか、

ひとりで弾き語り(2年ぶり)と、作詞作曲や、

新しいキャラクター「ルイコネオ」の登場で

いつかしようと思ってた男装デビューをしたり

「心もとナイト」以外の場所で、出張もっとんとか。

 

やっぱり笑ってもらえるのが一番嬉しいなあと実感。

 

なんだかんだで会えた人、関わってくれた人に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

会えなくても連絡をくれたり、作品を発表したりと

楽しませてくれた人などもたくさんいた。

そういう大切な人たちに何かしらお礼をしたいなと改めて思います。

 

2021年が、より良い年になりますように。