かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

ユーチューバーごっこはじめました

こんばんは。もうセプテンバー

尾根恋イルです。

 

唐突にユーチューバーごっこを始めました。


【尾根の謎コーナー】HANDCLAPダンスにチャレンジ【もっとん】

 

まず「尾根の謎コーナー」というのは

2018年に月1くらいでやらせてもらっていた

ラジオ番組です。

 

とても楽しかったのと、心残りなどもあり、

その時に使いそびれた素材も使いたかったのもあり。

この↑動画の最後の「尾根の謎コーナー!」というジングルは

banri shiraiwaさんをゲストに迎えラジオ収録した時の音源です。

改めて、ありがとうございます。


【尾根の謎コーナー】ゲスト banri shiraiwa【ラジオ】

 

んで、HANDCLAPというのは、去年2019年から話題になっていたようですが

私は今年4月からの自粛期間に知ったコンテンツでした。

「2週間で10キロ痩せるダンス」というキラーフレーズにも釣られ

ダンスでもしたいなと思いつつも、だらだら

何もせず、もんもんと過ごしてきた2020年前半でしたが

8月になってようやっと、誕生月なので無駄に焦って

うおりゃー!とやっちまいました。

 

衝動

 

あとは8月はじめにSUZURIで作った

もっとんTシャツが体操服っぽかったので

これは体操せねば。

と思ったり思わなかったり

 

久しぶりに近所のスタジオ予約して行ってみたら

誰も入ってなくて、奥の広い部屋を使わせてくれた。

 

撮影してる時も、編集してる時も

これ何作ってんのかなあ、何がしたいんだろうなあ自分

と思っていましたが

まあ、何にもならないけど、まあいいか。

という感じです。

 

でも、公開したら、いいねやコメントを付けてくれる人がいたので

びっくりして、とても嬉しいです。

ありがとうございます。

 

一度やってみたら、やりたいことがいろいろ出てきたので

しばらくは続けてみようかなと思っています。

ごっこでも。

ずっとごっこ遊びしてるような尾根ですし。お寿司

 

ユーチューバー尾根恋イル(と、もっとん) も

ゆるっと活動してこかなと

 

同じ日に撮った素材で、なんとなく作ってしまった

尾根の謎コーナー・YouTube版その2


【尾根の謎コーナー】心もとナイト vol.26の告知【もっとん】

 

今週土曜日9月12日(土)は

久しぶりの「心もとナイト」やります。

心もとないながらも楽しんでやります。