かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

実家のチャーシューメン

こんばんは。尾根恋イルです。

なぜかふと思い出したので
実家にいた猫の話を書く。

最多同時同居猫数記録は6匹くらいの尾根家。
あるとき産まれた3兄弟は、チャー、シュー、メンと名付けられた。
(誰が付けたかは忘れた。)

f:id:onecoil:20201203211724j:plain


チャーは茶トラのオスで、シューとメンはサビ猫のメスだった。
(三毛猫とサビ猫は、ほぼメス)

チャーくんは割と早くもらわれていったので、あまり覚えていない。
うちに残ったシュー&メン。

しかしメンは数ヶ月の後、脱走して行方がわからなくなってしまった。
メーン

なので一番覚えているのはシューちゃんのこと。
なぜかビャクダンみたいな芳香がする猫だった。
お風呂入ったことなかったのに。
落ち着くいいにおいなので、しょっちゅうスンスン嗅いでいた。
あとうちの猫にしては珍しく、抱っこが好きだった。
(代々おとなしく抱っこさせてくれる猫があまりいなかった。
今いる2号に至っては絶対ムリ―!なやーつ。ヒトが負傷する。)

f:id:onecoil:20190728203020j:plain


シューの話だった。
いいこだったなあシューちゃん。
よく遊んでもらった。

f:id:onecoil:20201203204947j:plain


チャーシューメンの集合写真ないかなあ。
実家探したらあるかもしれないな。

母に聞いてみよう。

チャーシューメン食べたい。

聘珍樓 チャーシュー麺 【 5パックセット 】 チャーシュー 5食 チャーシューメン 醤油 中華 1884年創業 横浜 中華街