かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

雪の日のキコウ

2/8(土)東京も雪が降りましたね。
今年入ってからも何度か「大雪降る降る予報」があって
ほとんど降らなかったので、油断していたら見事に。



前日は帰りが遅く、日付変わってから阿佐ヶ谷駅についた。
西友の近くに、しらたき落ちてた。

雪じゃなく、しらたきが降る街、ASGY。
持ち主戻ってくるかもしれないと思って放置してきてしまった。



帰宅後、ごみ出しに行ったら、雪降ってきてた。
午前2時くらい。
部屋に戻り、飲酒開始。週末だー
オリンピック開会式やってるわー、などと
と油断して明け方まで飲んでしまう。
就寝。昼過ぎに起床。



外が真っ白だった。
こりゃ寒い寒い。
埼玉の実家の妹から「猫はコタツで丸くなってない」写真が送られてくる。

いいなあこたつ。にゃろめ。



もう1猫は、布団の上のほっとカーペットで、これまたぬくぬく



四角いカーペットの上の、なんだか四角い猫



あくび。おっかない顔。



あーっ!!こわいよう



はい、かわいいかわいい。




外へ出るのが億劫だったのでベランダで雪遊び。
ゆきだるもっとん、作った。




夜になってから買い物に出た。



これは久々にすごい雪だなー







足跡などが付いてないない雪の積もったところは
ほんとにきれいだなあ。
と眺めながらの帰り道。


ふかふかそうだなあ。




ということで

顔だけダイブ


こわい。




ほんとは全身やりたかった。
そんな雪の土曜日。