かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

それもきっと満月のせい

2月15日(土)は、満月だったようで。


月の満ち欠けは人体には影響ないという説もあるようだけど
自分は、なんとなく、あるような気がする。
満月の前後にイレギュラーなことが起こったり、いつもと違う行動をとりがちになる。
まあ多分気のせいなんだが。
そんな土曜日のとりとめないあれこれ。



全部読んでないけど、こんなまとめもあった。
月の満ち欠けは人体に影響を与えるのか? - NAVER まとめ



14日の「心もとナイト」を終えて
大雪の中帰宅後も、だらだらひとりで飲んでしまい(これはよくあること)
15日未明に就寝。
昼すぎくらいに起き出し、片付けなど。

突然、クッキー作りたい欲に駆られ、小麦粉とバターを買いに。
金太郎飴的もっとんクッキーにしたくて始めるも、分量と組み立てに失敗

もはや顔なのかも危うい。



とりあえず焼いた。




味は大丈夫そうだったので、缶につめた。





焼いてる間に豆乳ココアラテを作った。
ウンダーベルグとなぜか交互に飲んだ。
ウンダーベルグとは、ドイツの薬草酒

好きな味。
あったまった。というかアルコール度数44度なので
2本飲んだら結構酔っぱらった。



夕方には出かけるつもりが、この時点でもう夜。
雪で中央線が心配だったので、地下鉄で東新宿に向かったら
乗り換えを間違えて、ギリギリの時間に駅に到着。
更に改札出る前にチャージしようとしたら、Suicaが精算機に詰まった。
ピーッとなって、しばらく待つことに。
なんかちょっと変なことが続くなあ。と思ってたが、



新宿ヘッドパワーにすべりこみセーフ。で
ザ・クレーターのライブを見る。

新展開な曲もあって楽しかったー。
満月とザ・クレーター。いいですねえ。



なんて思いつつライブ後、飲みながらクッキーを配るなど。
さすがに、全く似てない。




追加ドリンクを頼みにいったら、なぜかテキーラをもらってしまい
久しぶりにカーッと飲んだ。こぼした。
その後もビールなど飲みつつおしゃべり。
楽しくて、もうこの辺からちょっと記憶がまだらに。
ライブハウスを出る頃には千鳥足。
足に来るほど酔っぱらうこと、あんまりないんだけどな。


ちゃんと写ってないけど、満月。




いつもと違うことがあっても、いつも通りライブは楽しかった。
いつも言えることは、私は飲みすぎ注意。
酔っぱらい注意。
それもきっと満月のせいだ。そうだったんだ。
ああとりとめない。とりとめない。