かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

もっとん登場

「もっとん」のことも書いてなかったので、書こう。



2013年7月から「心もとナイト」という、バンドマンの弾き語りライブイベントを始めました。
⇒【心もとナイトのブログ】


正確には、パンキン、コーラ企画として始動したところで
私にフライヤー制作依頼が来て、作ったのが、これ。


「心もとナイト vol.1」

心もとないフライヤー。


で、せっかくキャラクターを作った
(作るつもりは、なかったが、できちゃった)ので、
こんこにも働いてもらおう
というようなことで、「もっとん」という名前になり
単体でも活動を開始しました。
そして自動的に私も「心もとナイト」運営委員となり。
もっとんは、宣伝部長ということで、心もとナイトのお知らせや、出演者の情報などをリツイートしたり
ふわふわとつぶやいています。
⇒【もっとんTwitter】




その後も隔月で開催。
「心もとナイト vol.2」





「心もとナイト vol.3 忘年会スペシャル」

ビールチラシ。




ということで、2013年は3回開催しました。
改めて出演者の皆様、高円寺Reefのスタッフの皆様、ご来場いただいた皆様、
本当に、ありがとうございました。
主催者のパンキン、コーラにも、ありがとう。


「心もとナイト」を通じて仲良くなれた人も多く、嬉しかった。
もっとんの知名度もふわふわと拡散しているような。
そうでもないような。
でも、もっとんの方が私より人気者だ。面白い。


これからも、「心もとナイト」をよろしくお願いします。

                                                                                  • -

次回も、さらに豪華です。
「心もとナイト vol.4 バレンタインスペシャル」
2014年2月14日(金)高円寺Reef
open18:30/start19:00
¥1500+D/¥1800+D
happy hour 18:30〜19:00+¥1000 3drink ticket get!!!


出演
斉藤奏江
●うちだあやこ
●カジコ(スペース☆ライダー)
●川上由紀子
●コーラ


ART
●ponq
●パンギン


DJ:おどる(水玉、ロリポップターレッスン)
パティシエ:きしぱん
お絵描き:尾根恋イル


フライヤー第4弾。

チョコもっとん。
デザインスキルがない。あがらない。ごちゃっとしててすみません。


ともあれ、美味しい楽しい夜になるので、是非遊びに来てください。


                                                                                  • -



以下、余談やら、そうでもないのやら、いろいろ…


もとのらくがき。こわい




(撮影:朝岡英輔 朝岡くん、ありがとう!)



6月くらいに生まれたと思われる。


ハロウィンバージョン



クリスマスバージョン



正月バージョン





実写版も出かけています。
ライブを見に行ったりしています。
ハイイロジェントルダイナソーのハイくんは友達です。
宣伝部長の先輩です。
仲良しです。

パ●りじゃないよ…ゲフンゲフン




分身したりもします。

↑忘年会スペシャルの様子。
(こちらはとあるお客様が作ってくださいました。ありがとうございます!)




もっとんとーとばっぐ、も作りました。



デコしらすおろし。クリスマスもっとん





また、ごくたまに深夜のTwitterに現れ
フォロワーの方から、たくさん「怖い」と反応をいただいている
3Dバージョン