かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

♭フラッと週末雑記

18日、土曜日。
メロマランディの企画を見に大塚へ。
大塚駅って、もしかして初めて降りた。


重機のある夜の風景。萌える。



もちろん大塚Deepaも初めて。

もっとん連れてった。


最初に見たのは、トムハンクスというバンド

詳細省くが、あんなんありなんだな…。とちょっと衝撃だった。
ベースの人はKISSさながらな白塗りメイクにカツラで、でもあんまりベース弾いてなかったり
ギターの人の肩に白いフクロウが乗ってたり
最後に歯医者に行ってて遅れてきたメンバーがステージに上がったり
その人が上がってMCしたら「会うのは4回目(?)」とか言ってるし
歌うのかと思ったら歌わないし、お客さんに携帯渡して記念写真撮ってもらってたり。
なんだったんだ、あの展開。
そして詳細省いてないじゃないか。
でも笑った。




カストルファンクラブ、久しぶりというか見るの2回目だけど
やっぱりかっこよかった。痛快

ひとりひとりもそうだし、バンドとして妙に色気があるなあと思った。




メロマランディも久しぶりで2回目
最初見た時もえらい楽しかったので、また見たかったのだ。

やっぱり楽しかった。で、かっこいい。

いいなあ。


『マジックショウ』 メロマランディ



久しぶりに、なんというかフラットな気持ちでライブを見た気がする。
先入観とか予備知識がない状態でライブを見ても、楽しかった。
のと、こういうアクション面白いなあ、こういう音いいなあ。
とか色々感じたり考えたりできた。




大塚駅の周りをフラッとして帰った。

ネオンに惹かれる。


あ、これTBSラジオでよく宣伝してる薬局だ。
オットピ…(自粛)





フラッと週末雑記、つづく。