かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

おら、エレ絵描いただ

昨日に引き続き、また遡って、去年描いた絵のことなど。


友達でもあるロックンロールバンドTHE ELEKING(エレキング)のライブDVDのジャケットのイラストを描いた。
あだち先生風でとのご注文により、こんな感じに。








デザインはエレキングドラマー、シゲキング。
パッケージになったの見たら、かわいくて笑ってしまった。
いや、嬉しいなと。
ちなみに裏の下にある絵は、「タッチ」第1話を参照して描いたもの。


実は男の子はほとんど描いたことがなくて、しかも一気に3人もで大変苦戦しながらも楽しかった。
でも、やっぱりまだまだだなあ。
もっと描くぞ。


ライブ会場で販売中 500円
限定100枚シリアルナンバー入りとのこと
(余談ですが酔っぱらってはしゃいでる自分の姿もちょいちょい映っていた)
欲しい人いたら一緒にエレキングのライブに行きましょう。



おまけコーナー。
もとのらくがき



エレキング野球部



おそろいのスーツみたいにしてみた。




資料撮影でリハスタにお邪魔した時の写真もせっかくなので載せよう。
元はもっとイケメンたちですよ。












「ちょっと3人並びで撮らせてー」と言って並んでもらったとこ












ちょっと上から撮った






スタジオで聴けたのも、嬉しかったな。
ライブハウスで聴くのともまたちょっと違った感じで、
なんだかもっと中にいるような?包まれてる感があって心地良い時間だった。役得。
ありがとうエレキング
今年もよろしく!



                                                • -

さらに余談。
記事タイトルは、「分かる奴だけ、分かればいい」
(「あまちゃん」花巻さんのセリフ)
ということではないですが、エレキング絵を描いてる時に、現実逃避のひとつとして「あま絵」が描きたくて描きたくてしかたなかった。
(勿論いやだったんじゃなくて、自分を追い込む時、しなくていいことしたくなる癖がある)
あま絵もそのうち描きたい。完全後追い。