かぎしっぽ通信

尾根恋イルの日記

オモチャいっぱい

10日土曜夜、asunaさんが出るライブを見に阿佐ヶ谷GAMUSOへ。
TOY NIGHTなるイベントで、オモチャをメインに使っての演奏会。
出演は、shibata & asuna、OPQ、yuki kaneko、トーマス、TOY HOLIC


オモチャいっぱいで何だか壮観だった。


みんなすごく面白かった。
asunaさんの出す音を久しぶりに聴いたけど、オモチャでも他の音でも
やっぱり嵐さんの音だなあっと思って嬉しかった。
嬉しかったというのは変だな。あくまで個人的な感想。
shibata & asunaの他のライブも見てみたい。


あとトーマスさんが特に楽しかった。
トーマスさんのYouTubeチャンネルも楽しい。
サンプラーやボエーと鳴る棒(?)を使ったり、もちろんオモチャもあり
ウクレレ弾き語りもとても良かった。
ニコニコしてしまった。
OPQさんの青い鍵盤もかっこよかったなあ。
あれもやっぱりペイントしてあるのかな。
最後はみんなでセッション。
お客さんもオモチャや楽器を持って参加したり。
楽しかったなあ。


オモチャの楽器も色んな使い方が出来るのだなあと。
そのものの音も面白いし、形や動きを利用したり、視覚的にも面白かった。


お土産もらった。

カシオトーンコンピも買えたし、久しぶりにちょっと話せたし、良かった。